第1話

文字数 653文字

 私は、この道が嫌いだ。
なぜなら…この道でお父さんは事故にあった。
私が5歳位の時、良く晴れた休日にお父さんと一緒に公園に向かってた。
この道は住宅街を通る道。
決して広くない。
人通りが多い為、車は徐行しながら走行してる。
でも、その時は違った。
突然、後方から猛スピードの車がやって来た。
お父さんは私を庇って…はねられた。
その後の記憶は…あまりない。
お母さんの話では私はショックのあまり、暫く話す事ができなかったらしい。

 お父さんが亡くなってから、私はお母さんと支え合って生きてきた。

「はぁ〜また、この道を通るのか…」

私は暗い気持ちで、この道に立つ。
この道を通らないと駅には行けない。

「仕方がない…」

一歩踏み出した時、後ろから声が聞こえた。

「結衣、おはよ〜」

振り返ると、幼馴染の弦太が立っていた。
弦太は小学校の時に、近所に引越してきた。
泣き虫で、いじめられて良く泣いてた。
なんだか放っておけなくて、私はいじめっ子から弦太を庇っていた。
そこから仲良くなって、腐れ縁で今も同じ高校に通っている。

「あれ?弦太、最近早いね〜いつも一本遅い電車に乗るじゃん」
「うん…生活改めようと思ってさ〜」
「まぁ…いつも遅刻ギリギリだったもんね〜」
「そうそう。さすがにヤバいかな〜って思ってさ」
「良い心がけじゃん」
「だろ〜?」

私達は、他愛もない話をしながら駅まで歩いた。
不思議と弦太と話していると、あの嫌な道も気にせず歩ける。
朝が弱い弦太が、最近は私と同じ電車に乗る事が増えている。
そのおかげで、私は朝から暗い気持ちにならずに済んでいた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み