(二)-2

文字数 269文字

 セリフの内容は大体いつも変わらない。前回も前々回も、その前も。どうしてちゃんとできないの。どうして入賞できないの。しっかりやりなさい。そればかりだった。

 そもそも僕はピアノを弾きたいなんて思っていなかった。気がついたら、物心ついたら、僕はピアノ教室に通っていた。いや、通わされていた。そしてピアノコンクールに出場して優勝し、僕にピアニストになれとママは言った。
 最初のうちは楽しかった。弾くことが楽しかったし、ピアノ教室の友達と一緒にいることも楽しかった。ピアノ教室の友達たちは大小様々なコンクールでどこかしらで入賞していった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み