1-3. 小麦色のJKデータ

文字数 1,493文字

「なんかいい事あった?」
 近所のファストフードにやってきた陽菜は、黒髪をかきあげながらまぶしい笑顔で言った。
「いい事……なのか良く分からないけど、すごい事見つけちゃった」
 達也は苦笑いしながらコーラをストローで吸う。
「ふぅん……、何なの?」
「まぁ長くなるんで……。なんか買ってこよう。ジュースとかでいい?」
「ここではいつもチョコサンデーよ!」
 陽菜はジト目で見る。
「そ、そうだったな。ちょっと待ってて」

       ◇

 達也は発見した内容とその結論を陽菜に丁寧に伝えた。
 陽菜はつまらなそうな顔をして、
「じゃあこれもデータだっていうの?」
 そう言いながらチョコクリームをすくってじっと眺める。
「そうなるね。全部データだよ」
「達兄ぃもデータ?」
 陽菜はいたずらっ子の顔をして達也の顔をのぞき込む。
「……。そう……なんじゃないかな?」
 達也は少しムッとしてコーラを吸った。
「ふふっ、データ、データ」
 そう言いながら陽菜は達也の頬をつついた。
「おい、ちょっとやめろって」
 陽菜の手を払いのける達也。
「ふふふっ、じゃぁJKのデータも見せちゃおうかな~?」
 そう言って陽菜はワンピースの肩の所をはだけさせる。健康的な小麦色に焼けた肩には白い水着の跡がくっきりと残っていた。
「わわわ、そういうのは見せなくていいから」
 真っ赤になる達也。優美な曲線を描く白い肌はしっとりとして張りがあり、女性経験の乏しい達也にはまぶしすぎた。
「あら、小さい頃は一緒にお風呂にも入ったじゃない」
 ニヤニヤしながら陽菜は言う。
「分かったからしまって」
 達也はコーラを飲みながらキョロキョロと周りを見回す。
 水着跡の下の方の優美に盛り上がった膨らみには、ツルペタの幼児体形の面影など微塵(みじん)も残っていなかった。
「友達の紫杏(しあん)ちゃんとこないだプールに行ってきたのよ。いい色に焼けたでしょ?」
 うれしそうにチョコクリームをパクッと食べる陽菜。
「楽しそうで何より」
「紫杏ちゃんすごいのよ、水の上をタタタッと走るのよ」
「ふーん、それはすごい」
 達也はコーラのフタを取って、小さな氷を口に含むとシャリシャリと噛んだ。
「あ、信じてないわね? 彼女、なんかスペシャルなのよ。テストの点数も全部八十八点とかだし」
「全部?」
「そう、数学も物理も現国も日本史も全部八十八点。期末も中間もずっと。八十八は縁起がいいんだって」
 達也はその変なお友達の話をどうとらえたらいいか困惑した。全部八十八点を取るなんて全部満点を取るよりはるかに難しい。多分盛ってるだけだとは思うが、不思議な話である。
「ホントよ? 私、全部答案見せてもらったんだから!」
「し、信じるよ。凄い娘だね」
 陽菜の鋭い視線に気圧される達也。
「そうなのよ。今度紹介するわ。でも……」
 そう言って陽菜はうつむいて口ごもった。
「どうしたの?」
「彼女、急に留学に行っちゃって……」
 暗い顔でうつむく陽菜。
「それは寂しい……ね。もしかして何かあった?」
「うーん……。クラスの不良グループがちょっかい出してくるようになって、ちょっとブルーなの」
「ちょっかい?」
「昨日も上履き無くなっちゃって……」
「それはイジメだよ! 先生に言った?」
 達也は気色ばんで言った。友達がいなくなって隙ができた陽菜を標的にし始めたという事だろう。
「もちろん……、言ったけど……。証拠ないしね。先生もどうしようもないみたい」
「そんな! 僕が学校に掛け合ってあげるよ」
「ありがとう。いいの、もうすぐ試験で、その後休みだし……」
 そう言って陽菜はうつむく。
 達也は胸騒ぎを感じつつも、これ以上は踏み込めない歯がゆさを感じていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み