1-9. ハッキングは死刑

文字数 1,782文字

 達也が真っ青な顔で言葉を失っていると、『きゃははは!』と、上の方から笑い声が聞こえる。
 驚いて上を向くと、そこには青い髪をした女の子が宙に浮いて笑っていた。
 デニムのオーバーオールに白いシャツ、グレーの帽子をかぶったその可愛い女の子を見上げ、達也は心臓がバクバクと激しく高鳴るのを感じた。
 この女の子は神の力を使い、タワマンをぶち壊して楽しんでいる。
 その娘の背筋の寒くなるような存在感に、達也はどうしたらいいのか分からず、固まってしまう。
 すると女の子は、
「やっぱり出てきたねっ! みーつけた!」
 そう言いながらうれしそうに達也の前まで下りてきた。
「こ、これは君がやったのか?」
「そうだよ? ハッカーがこの辺に潜伏してそうだったので斬ってみたんだ」
 女の子はニコニコしながら言う。
「多くの犠牲者が出てますよ? いいんですか?」
 達也はにらみながら言った。
「他人のことより、自分のこと心配したら? ハッキングは重罪だよ?」
 女の子は急に険しい調子になると、腰に手を当てて達也をにらむ。
「えっ!? 誰にも迷惑かけてないじゃないですか!」
「だーめ! ハッキングは死刑って決まってるのよ」
 女の子は人差し指をゆらす。
 この世界を管理する存在にバレてしまった。それは最悪の事態だった。

 くっ!
 達也はスマホをパンパンと叩きパリの地下洞窟にワープする。以前観光で訪れたその洞窟は長大で暗く、身を隠すにはうってつけだと思ったのだ。岩陰に身を隠し、見つからないことを必死に祈る。
 この洞窟はカタコンブ、要は墓場である。壁には人間の頭蓋骨がたくさん並んでいて気味が悪いのだが、今はそんな事はどうでも良く感じられる。

 きゃははは!
 楽し気な笑い声が洞窟の中に響く。やはり神ともいうべきこの世界の管理者(アドミニストレーター)からは逃れられないらしい。
「逃げたって無駄だよ~」
 女の子の声が洞窟に反響しながら近づいてくる。
 しかし死刑を受け入れる訳にもいかない。

 達也は意を決すると南太平洋のコテージにワープする。
 そして室内に多量のTNT火薬を山のように配置した。逃げられないなら倒す以外ない。神相手にこんな攻撃が効くのかどうかわからないが、やれることはやってみる以外なかい。
 直後、
「逃げても無駄だってば!」
 そう言いながら女の子がワープしてくる。
 それと同時に達也は上空に跳び、火薬に点火した。

 ズン!
 コテージは轟音をあげながら大爆発を起こし、巨大な炎の玉がサンゴ礁の小島の上に広がっていく。
「やったか……?」
 激しい熱線を浴びながら達也は様子をじっと見守った。
 可愛い女の子に爆弾を浴びせるなんてこと、やりたくないのだが殺されるわけにもいかない。

 きゃははは!
 巨大な炎の玉がキノコ雲となって舞い上がっていく中から笑い声が響く。
 女の子はまるで鬼ごっこを遊んでいるかのように、青い髪をゆらしながら楽しそうに達也の方にツーっと飛んでくる。

 達也は観念する。やはり神には通常の攻撃など効かないのだ。
 女の子は達也の前まで来ると嬉しそうに言う。
「いいじゃん、君、センスあるよ。うちで働くかい?」
 達也は驚いた。死刑宣告かと思ったらリクルーティングである。それも神の組織で働く、それはとても魅力的な話だった。
「えっ!? い、いいんですか?」
 急転直下の展開に思わず達也の声が裏返る。
「ただし、一つテストをさせてもらうよ」
 女の子はニッコリと笑って言った。
「わ、分かりました。何をすれば?」
「あなた、陽菜に全部しゃべったでしょ? あれ、マズいんだよね。殺してくれる?」
 ニヤッと笑う女の子。
「え……? 殺すって……陽菜を殺せって事……ですか?」
「そう、今すぐ殺して。そうしたらテスト合格、内定出しちゃうわ」
 女の子はニコニコしながら殺人を指示する。
「ちょっと待ってください。彼女とは結婚の約束があります。婚約者を殺すなんてことできません」
 達也は毅然とした態度で断った。
「じゃあ、不合格。君は死刑、陽菜も処分だね」
 女の子は肩をすくめる。
「しょ、処分? 僕が断ったらあなたが陽菜を殺すんですか?」
「そうだよ? この世界の秘密を知っちゃった者は処分って決まってるのよ」
「だ、だめです! そんな事させません!」
「ふーん、じゃ、どうするの? 僕を殺す? どうやって? きゃははは!」
 女の子はうれしそうに笑った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み