バッターボックス

文字数 452文字

あなたはいつも夢を見ている
ぼくたちにはとうてい理解できない
壮大な夢

何千億年という歳月と
この大宇宙を舞台とした
あなたの計画

その前に
ぼくたちのちいさな夢や
涙や別れや飢えや苦悩や絶望など
とるにたらないものなのだろう

ぼくたちのかなしみも
この星のいたみもみんな
あなたの計画のため

とおい過去から
そして今もなお
未来までもつづくだろう
人々の嘆き、救いを求める声を

ちゃんと見つめ
ちゃんと耳にしながら
それでもなお
あなたは夢を見ているだけ

どうして救いの手を
さしのべてはくれないのかと
疑うぼくの心さえ見抜き

ほんとうに幸福な世界はくるのかと
だれもが疑いをいだき
もう多くの人があなたを
信じていないことを知っていながら

それでもまだあなたは何も言わず
ただじっと目を閉じ夢を見ている


もう世界は
9回裏2アウトランナーなし
2ストライクナッシング

大観衆はみんな絶叫している
なのにあなたはまだ
バットも持たず
目を閉じ
そして祈るように夢を見ている

大観衆はみんな、絶叫している
「かみさま」

もしも緊張しているのなら
タイムをとってもいいんですよ
「かみさま」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み