ソフトボール(用途特殊)

文字数 683文字

【ナガセケンコー(KENKO) 新ケンコーソフトボール1号 コルク芯 1個売り S1C-NEW】

 二個買いましたよ、これ。
 キャッチボールには使いません。
 以前、TVで筋肉をほぐすのに使っているのを見かけ、試しに使ってみたんですよね。
 公園でインタビューを受けていたお姉さんはテニスボールを二個所持していました。この方も、使い方は俺と同じ。

 芝生などでやるならテニスボールが良いと思う。
 布団やベッドならソフトボールはあり。ただ、慣れないうちは痛いと思う。やられる方は、必ず体重を受け止められるだけの弾力のある布団、もしくはベッドを使用してください。怪我をするので。

 一番手軽でおススメなのは、ふくらはぎ。
 ふくらはぎの下にソフトボールを置いてコロコロするだけでかなり気持ちいいです。
 膝の痛い方は横になって脇尻? の辺りをソフトボールで解すといいらしいけれど、これ慣れるまでかなり痛い。怪我をしないように気を付けて。

 俺がやっているのは肩甲骨と背骨の間にソフトボールを置いて上下にコロコロ。
 二個置いてコロコロするとマッサージ機に乗ってるくらい気持ちいいけれど、下手な人は背骨を傷めると思うので、お奨めしません。
 テニスボールを使うことをお勧めします。柔らかいし、ちょうどいい弾力らしい。
 布団の上だとあれなので、テニスボールの時は絨毯や畳の上がいいかもしれませんね。
 どっちにしても、慎重にやらないとケガをするので注意が必要。
 初めはふくらはぎなどで試すことをお勧めします。
 上から体重がかかるので、人に押してもらうよりも労力要らず。セルフでできるところも魅力。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み