レンジ鍋

文字数 553文字

アンドエヌイー(&NE) らくチン 便利 レンジ鍋 簡単レシピ付 Recopo

 ガス台が壊れたので、応急処置としてレンジでチンだけで作れる器具を購入。
 なんでかというと、まずガス台を捨てないと邪魔でしょ?
 そんなわけで、燃えないゴミとして出せるようではあるけれど、ゴミの日以降じゃないとなということでね。
 まあ、ガス代も高いですよ。
 料理するなら火の方がいいけどさ。
 IHでもいいんだけど、コンセントがさあ……。

 こちら似たようなものでもっと安いのもあるらしい。
 この程度ならべつにいいかなと思ってこちらを購入。
 なにでできてるんだろ? プラスチック的な素材なのかな?
 小さいという人もいたけれど、一人から二人くらいならこのくらいで良いんじゃないかなと思う。
 インスタントラーメンも作れるらしく、個人的には便利。
 キムチうどんを作ってみた。
 調理時間は何を入れるかに寄るとは思う。でも、手軽で便利。
 そのまま器として使えるので、洗い物も少なくて済むかも。

 電気鍋とかも見てみたんだけど、レンジがあるなら1000円程度で買えるのでこっち奨めたいな。
 Amazonで購入したからこの値段だけど、その辺の店で買えばもっと安いと思う。

 ご飯も炊けるらしいし、レンジ調理器具を試しに使ってみたい人にお奨め。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み