第5話 妖怪? 化け物??

文字数 329文字

「「ん?」」
 俺と神様の声も重なる。窓の方を振り向くと、カーテンに、とても人とは思えない、足が妙にひょろ長い生き物と、髪の毛がすごく長くてぼさぼさな人形のようなものの影が映っていた。

「うわぁあああ!?」
 よ、妖怪? 化け物? と悲鳴を上げながら考えていると、
「え? 妖怪? 化け物? 怖いよ~」

 俺の心を読んだらしい神様が、うぁああん、と泣き出した。
 そのカオスな状況に俺は冷静になり、窓の外から、のびるのびるの神、そこにいるのはわかってるんだ、開けろ! と叫ぶ人影(たぶん)もどうやら被害者? ということに考えが至って、俺はカーテンを引いて窓を開けた。

「うわあ!」
「きゃあ!?」

 思ったとおり、窓にへばりついていた2人の“人間”が、部屋に転がり込んできた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み