第1話 のびるのびるの神 参上 

文字数 413文字

「あ~あ、やってらんねえ」

 いくら真夜中まで自室(と言っても、庭のプレハブだけど)で机に向かっていても、勉強は一向に捗らない。気分転換も、受験生という焦りがあるからうまく行かない。鬱々とした気分で机に突っ伏していると、つんつん、とシャツが引っ張られるような感触を覚えた。

「ん?」
 振り向いたけど、当然、誰もいない。そりゃそうだ、気のせいだよな、そう思って再び机に向かうと、再び、つんつん、と引っ張られる感覚。
 振り向く。誰もいない。正面を向く。つんつん。もうめんどい、振り向かずにいると。

 つんつん、つんつん、
 つんつん、つんつん。

 立て続けに引っ張られ、いい加減苛ついて、ばっと振り向く。やっぱり、誰もいない。まあ、いるわけないか。と、思ったそのとき。

「こっちじゃこっち、下のほう」
 という声がして、視線を下に落とすと、
「うっわぁあ!」
「ひゃあ!!」

 幼稚園児くらいの男の子が、俺の大声に驚いて、ぺたんと尻もちをついていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み