練習②

文字数 684文字

一応、練習として書きました。

「春先の隣人」

どうです?!
予想外でしょ?!

ミステリーなのにほのぼの路線ですから!!
(何一つ誇れるものがない……。)

………………。
ミステリーじゃないとか突っ込まないで下さい。
一応、ミステリーです!
……多分。

ええ……いつもの事ですよ……。
ホラーも怖くない事に定評のある私ですから。

ミステリーが怖いと思わないで下さい……。

でも謎にパンチ力を求めなかっただけ成長したと思って下さい。
一応、推理もしてますし……。
推理??

いやもう、バレバレの伏線でしたけどね。
というか、伏線とかまるでなく、ストレートでしたけど。(笑)

一応、「謎」があって、それを解き明かして行くという流れは書いたかなと……。

もう、謎の小出しとかチラ見せとか全く無くストレートでしたけど……。
ミステリー初心者なんで!!ふたばマークなんで!!

今回は何というか、流れ的なものの確認をしたかったと言うか……。

…………………………。

いやでも、自分でもこれをミステリーに分類してよかったのだろうかと今更悩んでいます……。

ほのぼのミステリーって……。

新ジャンルかよ!!(笑)
世にもおかしな新ジャンルを作ってしまいました……。

やっぱり、ミステリーは多少の怖さ要素がないとミステリーっぽくないですね……。

なのでここからがホラーの出番ですよ!!(笑)

最近、ホラーも微ホラーとかほのぼの系とかでなく、なんちゃって一応怖い系ホラーが書けるようになってきたので!!
このふたばマークミステリーに初段ホラー要素を足していきます!!

そうしたらきっと「ミステリーっぽいもの」が書けるはず!!

書けるはず……だと思う……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み