いつかその日のために〜ミステリーへの挑戦状

[日記・個人ブログ]

7

2,925

0件のファンレター

【夏が来るまでに拙くても1本ミステリーを書こう計画】
ミステリーは書けない。逆算ができないから。謎を作ったからと言って、それを文字として文章にまとめ、読む人に「あっ!!」と思わせるとか……。プロットすら「それは食べれるものですか?」状態の人間にミステリーとか……無理がある。
でも無理とか言ってるうちはそれは本当に無理。学ぶ事もチャレンジする事もしなかったらそれは絶対的に無理。
とりあえず苦手意識をほっぽり投げて、思い込みをかなぐり捨てて、偏見を持たずに「これって実際のところ何なんだ?」というところからスタートしてみたいと思います。
駄目だの何だのはやってみてからまた改めて決めればいい。何もしないで「できない」と言っていたら一生できない。
失敗したっていいじゃないか、ビギナーだもの。下手糞でいいじゃないか、初心者だもの。酷評されたって気にしなくていいじゃないか、これはお金を稼ぐ仕事じゃなくて好きでやってる趣味なんだから。やってみてやっぱり苦手でもいいじゃないか、得るものが何もないとは決まってないんだから。
そんなお気楽極楽なノリでゆるく苦手ジャンルと改めて向き合ってみて、突き回してみる個人的ミステリー研究です。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

いつかその日のために〜ミステリーへの挑戦状

ポン酢(ねぎ)  negi_ponzu

執筆状況
完結
エピソード
20話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
エッセイ?, 挑戦記録, 苦手克服, ジャンル研究
総文字数
34,813文字
公開日
2023年03月25日 13:32
最終更新日
2023年10月31日 09:37
ファンレター数
0