第9話 焼きめし

文字数 839文字

メシだメシだ クソだクソぉー
焼きめしバーニン 黒船モーニン
焼きめしバーニン 旗を出せ
(今日はギターまで抱えてヤル気ね。かわよ)

やあ、まみクン。
やっぱりギターはいいねぇ。
ネック反って六弦ビビッてるけど。
全然触ってなかったからなあ。
う、ぐすっ、

うわあーん!

せんせ、お料理お料理。

あ、そうだったね。
今日は焼きめしだよ。

あ、チャーハンね?

チャーハンゆうなあああああーっ!焼きめしだ!
(あらあら、おつゆ飛ばして子供みたい。かわいい)


今日はシンプルに、冷やごはんと長ねぎ、たまごだけでイクよ。

(なに?あの「イクよ」に合わせた腰の前後の動き。新機軸な下ネタね、アホみたいにかわいいわ)

僕はジャンプよりマガジン派でね。車田正美先生がスローダウンした頃から乗り換えたんだ。「中華一番」仕込みの僕の中華の腕を、乳首っちゃいけない     よ        間
 
(この連打はわたしへの求愛?ならかわいすぎて嬉しいわ!今夜先生アルバイトかしら?)

僕がマオから学んだのは麻婆豆腐のレシピなんだけど、作者忘れたけどウンチクにしては料理の絵が不味そうだったのは美味しんぼの系譜だね。さておきイクよ。とにかくマオ先生によると、中華は火の料理だから、とにかく強火で中華鍋に油を沸かすらしいんだよ。

(先生…、たぶんみんな知ってるわ。しかもマオくんそんな事言ってたかしら?それでもかわいい!)

先生、なんか暑くない?

わあーっ
炎上がっちゃった!

おちつけ、まみクン。
水かけちゃダメって、テレビで見たことある。

まずは慌てず火を止め
あっづ!
ひええー

ふう、決死のガスコンロ止め、完遂。
だが、任務はこっからだ、まだ火の手は止まないどころかますます盛ん
お年頃な君みたいだぜ

(かっこ付けてないではやく消してよ、でもかわいいな)
 
んー、まみちゃん、コレどうしよう?

空気を遮断するのよ、鍋の蓋は?

はい、おなしゃす

ふう、九死に一生を得たね、君は現代のジャンヌ・ダルクだよ、あっ!鍋真っ黒

ひっ、ヒィ

ごめんなさい、洗うから怒らないでー

うえーん!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み