Gypsy

文字数 700文字

陽の沈み行く方へ風の吹き荒れる荒野を ひたすら馬車に揺られ
何日も砂埃に曝されようやく辿り着いたは異国の地

まっさらなシャツ着た人々はケダモノでも見るように 蔑んでくる
なーに 我らは察しの通り根付かぬ流浪の民 忌み嫌われるのは慣れた

ちょうど頃合いの広場を見つけ
冷ややかな視線感じながら せっせと支度する

ひとたびトケの音色と共に
踊りだせば
妖艶な腰使いに意味ありげな微笑
見る者を虜にする
さぁ 手の痛くなるほどのパルマ 喉枯れるほどのハレオで
私をもっともっと昂ぶらせて
踊り続けるわ お望みのように

何とかその日の宿代を稼ぎ 余ったお布施で一人路地裏のBarへ
カウンターの端で静かに呑んでると話しかけてきた 物腰柔らかなBello

赤い顔をした彼は さっきの広場での踊り演奏を仕切りに褒め
シェリーで乾杯 ほろ酔いで誘われるまま ある寂れた一室へ

埃っぽいベッドの中 月明かりの下
一時の情熱と知りつつ 何度も激しくまぐわう

ひとたびトケの音色と共に
踊りだせば
妖艶な腰使いに意味ありげな微笑
見る者を虜にする
さぁ愛しの男よ もっとその焼け付くような視線をこの身に注いで
私をもっともっと昂ぶらせて
踊り続けるわ 貴方のために

傷つくのは分かってたはずだよ 一緒に見に来てたのは彼の奥様
なーに 我らは根付かぬ流浪の民 愛しの人との別れなど慣れてたはずだけど…

ひとたびトケの音色と共に
踊りだせば
妖艶な腰使いに意味ありげな微笑
見る者を虜にする
それでも徐々に人々は飽き この地にも居られない
また一つ心に大きな傷を刻みつけ
そして旅立つ 西の果ての理想郷へと
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み