3・想定外の遭遇

文字数 1,145文字

****♡Side・哉太(かなた)

 哉太は膝を抱え、人のまばらな海岸を眺めていた。ここに来ると思い出す、あの日の記憶。
 やはり自分は後悔しているのだと、改めて思う。

───もしあの時、もっと佳奈のことを、考えてあげられていたなら。

 今さら後悔したところで何も変わりはしない。
 居るはずのない人を、こんなところまで探しに来てしまったのだから。
 哉太はポケットからBluetoothを取り出すと、ケースの蓋を開け、耳に嵌めた。

 変わったことと言えば、洋楽を聴くようになったことくらいか。
 スマホを操作し、音楽を再生する。別段好きと言うわけでもない。彼女が聴いていた曲だからだ。
 砂浜を眺め、考え事をしていると数人が脇を通り抜ける。
 哉太は会えるかどうかも分からない彼女にここで再会できたなら、何と声をかけようか悩んでいた。

───さりげなく、久しぶりと声をかけるのが妥当だろうな。

 ここへ来て、少し気持ちに変化が起きている。
 佳奈とどうなりたいか、曖昧だった気持ちが固まったのだ。もう一度初めからやり直したい。それが自分の本心だ。
 今度こそ、対等な恋愛をしたい。例え承諾されることが無くても、気持ちだけは伝えたいと思っていた。

「ん?なんだ?」

 不意に浜辺の方が騒がしくなる。
 哉太は何事かと思い、顔をあげた。
 逆光で良く見えないが、身長やシルエットから女性と想定できる二人に対し、男性が何か言っているようである。
 さっきまで、そんな組み合わせの客はいなかったように思えた。

───横を通り過ぎた人たちだろうか?

 哉太は学生時代にやんちゃをしていたこともあり、喧嘩には自信がある。
 もし、男が女性に手を挙げるようなことがあれば、止めようと思い立ち上がった。
 歩きながらBluetoothをウエストポーチにしまい、両手を使える体制にする。しかし、近づいてみて驚いた。

───なんでアイツがここに⁈

 そこには逢いたかった人と、逢いたくなかった人が居る。
 どうやら揉めているようだ。
 まだ付き合っていたのかと思うと複雑な気持ちになる。

「なあ、佳奈。俺にはお前しかいないんだよ」
 しかし、どうやらそうではなさそうだ。
「気持ち悪い! こっちに来ないで」
 ゆっくりと近づく一志。後ずさる、佳奈。
 佳奈の傍にいるのは、彼女の友人のようだ。
 一度だけ街中でばったり出会い、紹介された記憶があった。

「なんでだよ。俺たち上手くいってたじゃないか」
「上手くなんていってない。わたしが我慢してただけ。うんざりなのよ。もう、近づかないで!」
「佳奈!」
「いやああああああ!」
 さらに近づく一志。彼女は悲鳴をあげながら駆け出す。
 それを追いかけようとした彼の足を、友人が引っ掛ける。
「あら、あなた」
 そこで、佳奈の友人は哉太に気づいたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み