第23話  プレーボール

文字数 723文字

     (実況中継)

 「本日は、ジャガーズとパイレーツの戦いをみなさんにご覧頂きたいと思います。現在、ジャガーズは15勝15敗ですが、首位のパイレーツとの差は8ゲーム差です。ジャガーズが連敗をするようなことがあれば、今年も優勝の望みは厳しいでしょうね」と実況の江川が言った。 

 すると、ジャガーズのOBであった川籐が、

 「何を言っているんですか! 確かに去年までのジャガーズだったら、そう思われても仕方がありませんけど、今年は少し違っていますよ」と言った。

 「失礼しました。でも、どのようなところが違っていると思われるのですか?」と江川が尋ねた。
 「みなさんはあまり知らないと思いますが、あのベテランの田村が、試合後も特打ち、1,000回の素振りをしているのですよ。私も実は不思議だったのです。でも理由が分かりましたよ」と川籐が言った。

 「その理由とは何ですか?」と江川が聞くと、

 「今年、もしもジャガーズが優勝したら教えますよ」と川籐が笑ってごまかした。


 一方、副音声では、辛口で有名な久米が、
 「今日と明日、パイレーツが勝って、そろそろマジックが点かないですかね。田村は、オールスター戦前後に引退をするのではないですか? 彼も病院で自分の顔を売らなければ、写真週刊誌に載らなかったのに、ほんとうに彼は馬鹿なことをしましたよ」と相変わらず、きつい事を言っていた。

 「二回裏、1アウトランナーなしで田村です。カウントは、2‐2。田村、打ちました。レフトがファールゾーンへ走っています。レフトはシングルキャッチで、2アウトです」

 大地は幸雄に、
 「タムは今度ホームラン打てるかな?」と聞くと、

 「田村選手は、きっと打ってくれるよ」と幸雄が言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み