第4話  紀子の病室にて

文字数 387文字

 面会室で私が待っていた時、医師が入ってきた。

「先生、妻は大丈夫でしょうか?」と私(田村)が医師に尋ねると、

「奥様は大丈夫ですよ。ただ、お腹の赤ちゃんは、残念ながら…」
と医師は言葉を詰まらせた。

「冗談は、よしてください!」

「正直に申し上げます。 残念ですが、奥様は流産されました」と医師は伝えた。

私は悔し涙しか出なかった。



私は妻の病室へ戻った後、紀子が30分後に目を覚ました。

「紀子、大丈夫?」と私が聞くと、

「ええ、私は大丈夫。 私のことより、お腹の赤ちゃんは大丈夫だよね?」
と紀子は言った。

私が言葉に詰まると、

「赤ちゃんは、元気だよね?」

「紀子、許してくれ。俺が旅行へ行こうと言ったばかりに・・・」

「嘘でしょ! 嘘に決まっている・・・ 私の赤ちゃんを返して!」
と紀子は泣き叫んだ。


 一ヶ月後に紀子は退院をしたが、以前のような彼女の明るさに戻るのに、長い年月が必要であった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み