人生はやり直せない?

文字数 2,447文字

残念ながら瀬田君、今日で君はクビだ!!


えっ、ちょっ、えェェェェーーーっ!!
俺は瀬田幸太郎(30)普通の会社員をしていた。

だが今日で何もかも全部終わった。

ちょっとなんでですか!!

遅刻も欠勤もなしですよ!


確かに君は無遅刻無欠勤だ、だが君は毎回取引先とトラブルになっているじゃないか。

人との接し方が下手なんだよ、君がいると会社の損害が大きくなってしまう。

一度や二度のトラブルではないだろ、もう何回目だ!


そう、社長の言う通りなんだ。

俺は人とコミュニケーションをとるのが苦手なんだ、だけど俺は悪くなんかない。

俺を採用した、こいつらが悪いんだ!

学歴もあんまり良くない俺だけど頑張ってやっと入れた会社なのに、こんなの無責任だ!このクソジジイ!

だけど頑張って働いてたんですよ!毎日毎日終電ギリギリで給料は安いし、たまに残業代振り込まれてない時あるし、、、



それが何か?

君は全然使えないクソみたいな社員だったよ、よかったな、もう会社に来る必要も無いよ、家でゆっくり休んでなさい。

分かったらさっさと出て行ってもらえるかな?仕事の邪魔になってしまうからな

あっ・・・
こんなの言葉もでないよ、、このクソジジイ俺をどんだけコケにするんだ、、

このブラック企業が!ぶっ潰してやりたい、、

というか、もう死にたい、、、

はい、分かりました。

今までありがとうございました・・・

さようなら
おいテメェ!!ふざけんな!とは言えなかった、もう俺にはそんなことも言える力も勇気もなかった、
会社を出た俺はなんとなく道を歩いていた
(俺これからどうするんだろ、こんな学歴で俺再就職なんかできるのか?やっとの思いで入った会社がブラックで、でも自分なりに頑張ってたのにな、、ハハッ、なんだか笑えてくるな)
もうこんな人生どうでもいい、死んでしまいたい、できるならもっと夢とか目標を持っていたかった、何にも考えずにとりあえず生きてきた自分に後悔していた、そしてできるならやり直したいと思った。
あーーーーー!!!

もうこんなのこりごりだ!!!

ふざけんなっ!!!!!!!

こんなっ、こんな人生いやだ!!

全部やり直したいんだっ!!!

(あっ、やべっ、住宅街のど真ん中でつい叫んでしまった。まあいいや、どうせやり直しなんかできないんだから)
すると目の前が急に光で包みこまれた、そして台風レベルの風が吹き出し俺を押し倒そうとした。
おいおいおい!

なんなんだこれは!

風が強すぎてずっと閉じていた目を開くとそこには羽の生えた女子高生が立っていた
はっ!!羽ェ!!

俺幻覚を見ているのか?!


驚いている俺を彼女はスルーして話し始めた
私はあなたの声を聞いてやってきた!

私と契約を結べば人生をやり直すチャンスをあげる!!

なッなんだお前は!人生をやり直すチャンスだと、ふざけんな!こんなに簡単にやり直せるはずがないだろ!
目の前に羽の生えてる美少女がいるのに、それでも信じられない?
確かに、羽の生えてる姿を見ればそんなこともあるかもしれない、だけど俺はいま人生のどん底にいるんだ!もしかしたら頭がおかしくなってて幻覚を見ているかもしれないだろ?
ハハハッハハッww

バッカじゃないのw全部本当よw

じゃあ証明してみろよ!
分かったわ♥
すると女子高生は足を思いっきり上に突き出し、そのまま俺の股間にダイレクトアタックしてきた。
ヴッ!!いってェぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!
ハハッ、痛いでしょ?さすがにこの痛みは幻覚では感じられないとおもうよ!

信じられないならもう一発いっとく?

わ、分かった!信じるよ!


ならok!

で本題だけど、やり直してみたくないの?人生

それは、やり直したい!

だけど、こんな簡単にやり直していいのか、、、

は?なんで?だってさっきあんなに人生やり直してぇ~って言ってたじゃない?
いや、もし俺と同じ状況の奴がいたとしたら俺だけこんなチャンスをもらっていいのかなって、、思ってしまう自分がいるんだ、、

だからとりあえずバイト探してみるわ

本当にバカ!!なんで自分からチャンスを捨てていくの?

あんたそういうふうに自分からチャンスを捨てていったからこんな人生になったんじゃないの!!

もういい知らない!!

(なんか今の言葉が凄くズキッときた)

ああ、そうかもな、

(でもちょっと待て俺!!本当に彼女の言う通りだ、高校だって大学だって勉強する時間はあれほどあったのに何もしてこなかった自分が悪い、いくらだって挽回するチャンスはあったはずなのに全部捨てていった結果がこれだ!だからあんな会社に入る羽目になったんだ!今度こそチャンス捨てるようなまねはしちゃダメだ!)
ちょっと待ってくれ!!!
ん?どうした?
やっぱりチャンスは捨てない、お前の言うことが本当なら今度こそ人生変えてみせる!
やっと気づいたか!

よし!契約を結ぶ!!私はあなたに人生をリプレイできる力を与えるかわりに私と友達になって!


えっ、契約内容はそれでいいのか?


うん!

結ぶの?結ばないの?

当たり前だ!!結ぶに決まってる!!
オッケーッ!!!!契約完了!!!!
じゃああなたにはこれをプレゼントしよう!


なんだこれ?
彼女は小さいスマートフォンのようなものを渡してきた
このデバイスを使って自由にあなたの過去に戻れることができるの!

戻った過去でセーブすればまたその時間から始めることができて、そして自由に今の時間に戻ってこれる!!


わかった!ありがとう!

で、まだ名前いってなかったよな、俺は瀬田幸太郎、歳は30のおっさん


私はリリィよろしく!

今日から幸太郎の家に住むからね!

おい!いきなりだな!でも、よろしくな!

(こんな可愛い女の子といきなり2人暮らしか、サイコーじゃん)

で、もう1ついっておくけど私は幸太郎以外のみんなには見えてないから外で話すときは気を付けてねっ♥
えっ、じゃあさっきの契約のときの大声とかも傍からみたら俺が1人で大騒ぎしてるだけなの?
うん!
うん!じゃねーよ!!それを先に言えよーーーー!!!!

(ヤベっ、また叫んじゃった)

はじまった、俺の人生をやり直していく日常が
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬田幸太郎(30)←主人公

会社でのミスでクビにされ人生のどん底にいるおっさん。

そんな時に出会った女子高生から「人生をやり直せる力」を手に入れた。

リリィ

年齢不詳だが姿はどう見ても女子高生。

主人公の幸太郎に契約により人生をやり直す力を授けた。

彼女が何者なのかはまだ分かっていない。

姿は契約者である幸太郎にしか見えない


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色