最初のリプレイ

文字数 2,175文字

おーい!!!朝だよ!!

起きてェ!!

うぅぅ・・・

なんだよ朝から・・・

朝一でリリィに起こされた、昨日仕事をクビになり別に早く起きる必要もないのに・・・

なんだよ!いやみかよ!と思いながらもリリィに起こした理由を尋ねてみた。

もう朝早く起きる必要もないのになんで起こしたんだ?
え?なんでって、朝ごはんが出来たからだよ!

早く顔洗ってくれば?

あ、俺の勘違いか、それにしてもなんていい子なんだ。

リリィとは契約を結び昨日から俺ん家の居候になったのだが、俺も会社をクビになって落ち込んでいるから彼女なりに気を使っているのかな?

でも、朝からにぎやかでいいな。

昨日の朝とは大違いだ、毎日楽しいことなんてなにもなかったのに、1日でこんなにもガラッと変わるとは思ってもいなかった。

うん!ありがとう、

すぐに顔洗ってくるよ!

急いで顔を洗ってリビングに行くと、とても豪華で形は整っていたのだがどうも料理の色が自分の知っているものではなかった。
どう?美味しそうでしょ?
うん、とても美味しそうなんだけどさ、なんで卵焼きが紫なの?!なんでごはんが緑なの?!で、なんで味噌汁だけ普通なんだよ!
あ~それね。

卵焼きは色が黄色で変だったから冷蔵庫に入ってたものをテキトーにいれたらこうなったの。で、ご飯は普通に炊いてもつまんないから昨日幸太郎が飲んでたエナジードリンクを水の代わりに入れてみたの!!

味噌汁はこれが正解なのね!

まあ、色は気にしないで食べて食べて!!

いやいやいや色はめっちゃ大事だよ!

しかも卵焼きは黄色で正解なの!で、ご飯を炊くのに面白さなんて必要ないんだよ!白いご飯が一番美味しいんだよ!

まあ、でもありがとう。俺のために朝早くから起きて色々作ってくれて、いつも朝ごはんなんか食べてなかったから凄く嬉しいよ

ありがとう!!

ご飯くらいだったらいつでも作る!だって私居候だし何にもできないけど、幸太郎に嬉しいって言ってもらえると私もすごく嬉しいよ!

この子女神だ、、、

俺は初めて生きてて良かったと思った。

じゃあいただきます!


どうぞ!!
って!めっちゃうまい!!

なんでこんな色なのにこんなに美味しいんだ!

しかもご飯も最高だ!!俺エナジーご飯好きだったのか?!

ありがとう!作ってよかったわ!

で、いきなりだけど今日どうせ暇なんでしょ?

うん、暇だよ
だったら「力」を練習がてら試しに使ってみれば?
俺もそうしようと思ってた、で聞きたい事があるんだけど、そのリプレイの力を使うと何か代償とかあるのか?
そういうのは全くないけど、過去を変えることによって自分の未来を自分で潰してしまうかもしれないから気を付けてね。で、もう一つなんだけどあんまり昔に戻り過ぎないこと!昔すぎると戻った過去と現在ではとても時間の差がある、自分が過去に戻って何かを変えて現在に戻ってくるまでの空白の時間に何が起こるのかは誰にもわからないでしょ?

つい昨日のことであれば、よっぽどのことがなければさほど変化はないと思うけどね。

わかった、じゃあとりあえず昨日のニュースで見たんだけど4日前に起こった家の近くでの火災を無かったことにしてみよう、確かこれはポイ捨てされたタバコにまだ火が残っていてそれが近くにあった自動販売機に引火したのが原因だったと思う、だから過去に戻ってそのタバコを回収すればいいんだ
じゃあ、デバイスに戻りたい年と日にちと時間と場所を指定して実行ボタンを押すだけ!
絶対に今の時間に戻ってこれるんだよな?
大丈夫!私を信じて!!
よし!わかった!行くぞ!!!
実行ボタンを押すと、いきなり周りが真っ暗になり体が縮んでいくような膨らんでいくような今まで感じたことのない感覚を味わった。気が付くと本当に自分が指定した4日前の自分の家のリビングにいた。
す、すげぇ!!!

本当に戻ってる!!

すごいでしょ!

じゃあ早くそのポイ捨てされた付近で待ち伏せしに行こう!

ああ、そうだな!

(そういえばまだこの時は会社クビになってないんだよな、、、偶然にも休みでよかった。まあでも会社に行こうが行かないがどっちにしろクビになるのがオチなんだから別に気にすることなんかないか・・・)

さっそく火事がこれから起こる自動販売機の近くで待ち伏せしてタバコがポイ捨てされるのを待っていた
なんかドキドキするな、
別に、そんなに緊張しなくてもいいんじゃない?

あっ、あの人じゃない?!

タバコ吸ってるし、もうなんか捨てそうな感じだよ!


あっ、本当だ!

タバコを自販機のそばでポイ捨てしたらビンゴだな

こっちに歩いてくるタバコを吸っている男性は自動販売機付近にポイ捨てした


(ほぼこいつであたりだな)
幸太郎は地面に捨てられたタバコの火をしっかり消してから回収した。
これでいいのか?
うん!じゃあデバイスの「戻る」ボタンを押して現在の時間に帰ろう
うん、わかった
戻るときは一瞬だった、何の感覚もなく1度目を閉じて開いたらもとの時間に戻っていた
ほら!ぼ~っとしてないでネットニュース見て確認してみようよ!!


あっ、うん、そうだな!

うわっ!すげ、マジですごい、昨日の火事のニュースがなくなってる

どう?初めて人を救った感想は?
えーっと、まだあんまり自覚してないけど、すごく嬉しい
ダメダメな俺が生まれて初めて誰かの役に立った、何よりもその事実が嬉しかった。

この力さえあれば、俺の人生を変えられるかもしれない!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬田幸太郎(30)←主人公

会社でのミスでクビにされ人生のどん底にいるおっさん。

そんな時に出会った女子高生から「人生をやり直せる力」を手に入れた。

リリィ

年齢不詳だが姿はどう見ても女子高生。

主人公の幸太郎に契約により人生をやり直す力を授けた。

彼女が何者なのかはまだ分かっていない。

姿は契約者である幸太郎にしか見えない


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色