大切な人生の忘れ物

文字数 1,731文字

ねぇ幸太郎、さっきのリプレイのことだけど、すごいでしょ!この力は!

実際に使ってみないとわからないのよ、、

ああ、そうだね!

自信がついたよ!


次はいつリプレイするつもりなの?
うん。さっきのリプレイから帰ってきてからずっとやろうと思っていたことがあるんだ、



なに?また人助け?
まあ、それもあるけど俺の人生にも大きくかかわってることだよ
15年前、好きだった人が交通事故で亡くなったんだ。

その人は俺の幼なじみで多分両想いだった、だから告白しようと思ってたんだけど、待ち合わせ場所に行く途中横断歩道を渡ろうとしたら突っ込んできたトラックにはねられてしまったんだ。

それは、つらいわね
それから、ずっとなにもやる気が起きなかった。

今までずっとチャンス捨ててきたのもこれが原因かもな、

それほど大切な人だったんだよ、俺にとっては。人生をダメにしちゃうくらいにね。

でも、今の幸太郎なら取り戻せるわ

過去にリプレイすれば

よしっ。

今すぐ行こう!

2002年 

7月10日

午後5時

俺の実家

日にちと時間と場所はこれで大丈夫だ、事件は午後の7時だからそれまでに告白する場所を変更すればいいんだ
これで実行だ!!!

リプレイっ!

リプレイっ!!
真っ暗な闇に包まれ、気づくと俺は実家の自分の部屋のベットに寝ていた


はっ!

戻ってるな中学時代に!


幸太郎あなた意外と背が小さかったのね
なにか悪いかよ、高校で伸びるんだよ
ふ~ん

じゃあ高校時代に戻ったとき楽しみにしてるわ~~

はぁ~はいはい。

そんなことより、早く時間を変えなくちゃ

リサちゃんに電話しないと、
リサちゃんって言うんだ~
しかし携帯古いな、、まあいいや電話電話
プルルル、、プルルル、、
はい、もしもし

どうしたの?さっきの電話したばっかりだよw

(この声すごく懐かしい、生きてる、リサちゃんが生きてる)
あっ、えーっと幸太郎だけど、あのやっぱり待ち合わせはリサちゃんの家の前に変更でいい?
えっ、うん。私はいいけど、せっかく遊園地のチケット2つ買ったんじゃなかったの?

夜の観覧車が凄くきれいだからって言ってたけど

(あ~忘れてた、告白は遊園地の観覧車でするって決めてたな俺、、めっちゃ恥ずかしい)
遊園地はまた今度で、今日は本当に大事な話だからさ、あんまり人がいないところで話したいから
うん、私もそっちのほうがいいかも、、じゃあ楽しみに待ってるね
うん!じゃあ!
ははは!すっごく嬉しそうな顔してるね!
当たり前だろ!

だってリサちゃんが生きてるんだから!

よかったわね!!!

じゃあちょっと時間あるし、幸太郎の卒業アルバムでも見ますか!!

おい!やめろ~~!
そんなことをしているうちに告白の時間が迫ってきた


あっ、やべっもうリサちゃんの家に行かないと、じゃあ行って来る!
頑張ってね~~~
猛烈に走って3分でリサちゃんの家に着いた
あっ!幸太郎!ずいぶん早かったねw
いや、別にいつもと同じだよ

で、あのさ、俺リサちゃんのことが好きだ!!


何となく、そう言われる気がしてた

私も好きだよ!だから、、もし私で良ければ付き合ってほしいな、、、

本当は俺がそのセリフを言うつもりだったんだけど

俺でよければ是非彼氏にしてください

もちろん!
って、すごく恥ずかしいね

なんか頭がクラクラしてきた

俺もだよ!
は、恥ずかしいから今日はもうこれでおしまいっ!

落ち着いたら電話するね!

じゃあっ!

うんっ!!電話楽しみに待ってる!!
(はぁ~緊張したけど、気持ちを伝えられてよかった、、それより失う結果にならなくてよかった)
おめでとーー!!!!

これで彼女も救えたし大成功ね!!


うわっ!!

お前いつからいたんだよ!!

ずっと後ろの電柱の陰に隠れてたの!

幸太郎には家で待機って言われたけどそんなの無理だよ~~

おい!そういう問題じゃない!!!
まあいいじゃん!!

じゃあ戻って確かめてみようよ!

彼女が生きてることによって今の幸太郎がどんな人生を送ってるのかさっ!

そうだな!

じゃあ戻って確かめてみるか!

幸太郎は戻るボタンを押した!
よし、戻ってきたな!

って、やっぱり体は老けてるのか。。。

当たり前でしょww

ってここどこ?

ん?なんだよいきなり、ここどこって言われてもここは俺ん家、、、じゃなぁぁぁぁい!!!!!!

ッどこだここォォォォォォォォーーー!!!!

つづく・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

瀬田幸太郎(30)←主人公

会社でのミスでクビにされ人生のどん底にいるおっさん。

そんな時に出会った女子高生から「人生をやり直せる力」を手に入れた。

リリィ

年齢不詳だが姿はどう見ても女子高生。

主人公の幸太郎に契約により人生をやり直す力を授けた。

彼女が何者なのかはまだ分かっていない。

姿は契約者である幸太郎にしか見えない


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色