第11話 2021.5.11 Day2生理痛

文字数 1,977文字

 朝目が覚めると何と7時半だった。
お腹が痛かったせいもあってか全然寝ていないが寝直すこともできなかった。
リビングに行くと夫はまだ寝ていて、私が来たのに気づいたら「え、どうしたの?全然寝てなくない?」と心配してくれた。
お腹が痛くて寝れない、座椅子で丸まってるのが楽なの。と答えて隣でゲームをする。
今日はビン缶ゴミの日なので夫に捨てに行ってもらう。
外は雨は降っていないみたいだった。

 起きた夫が仕事部屋で仕事すると言うのでフラフラついていってベッドにうずくまる。
リビングのテレビをつけたままだったので「こっちいるならテレビ消しなよ」と言われたが動けないから夫くん消してとお願いするとスマホから消してくれた。
夫くんは自分のスマホから家中のテレビや電気などを操作できるようにしているのでこういうときめちゃくちゃ便利。

 そのままベッドで丸くなっていたら突然夫が「あそこ行こうよ。サイゼリヤ」と言い出した。
夫はサイゼリヤが嫌いだと思っていたので意外だと言うと「そんなことないよ」と言う。
出かけられないほどではないのでOKして準備する。
徒歩5分ほどで到着。
まだお昼には少し早い時間なので店内は空いていた。
入るとすぐに店員さんが「アルコールの提供はございませんがよろしいですか?」と聞いてくれ、座ると「感染予防のため食事中以外のマスクの着用をお願いします」と言っていて時代を感じる。

 ランチが始まっていたので私はチキンのやつ、夫はハンバーグを注文した。
昨日腸活についての教えを受けたので自分に合わないパスタやピザはできるだけやめて白米にしたし、シンプルなタンパク質や野菜を摂ろうと意識した私えらい。
と言いつつあまり食べれず夫にたくさん食べてもらう。

画像1

 食べ終わってドリンクバーでまったり仕事したり体外受精の資料を読んだりしていたらお昼時になって人がチラホラ増えてきた。
8割くらい老人グループだった。
マスクをしないで喋っている老人たちを見ると、テレビなんかで見ている感じとは違ってみんなそんなにピリピリしてるわけじゃないんだなあと思うが、店員さんに「マスクお願いします」と注意されていた。
体外受精のリスクに関してずっと読んでいたら段々具合が悪くなってきて読むのをやめてパズルゲームをしていたら夫が「もう行こうか。茶飯ちゃんも飽きてるみたいだし」と言って席を立ってお会計をしに行ってくれた。
ノロノロ帰り支度をして帽子とマスクとサングラスをして入り口で夫を待っていたら「変質者がいるw」と言われる。
コンビニに寄っておやつを買って帰る。

 家に帰って夫にくっついていたら眠くなり、そのまま夫がお風呂に入りに行ってしまったのでそのスペースを独占して眠りに落ちる。
お風呂上がりにリビングに戻ってきた夫が周りをぐるぐる歩いている気配で目を覚まし、寝室で寝るねと言ってベッドにフラフラ移動して寝る。

 起きたら夕方だった。
リビングに行き、もうカフェインを飲んでいい時間は終わっていたのでハーブティーを淹れて飲みながらnoteを書き始める。
このエンハーブの茶こし付きカップ、限定スヌーピーコラボの絵で可愛いんだけどお湯の熱さがダイレクトに蓋にくるので微妙に使いづらい。
最近よくお茶飲むし、ティーストレーナー買おうかな。

画像2

 痛み止めを飲んでも効かなくなってきた。
じっと痛みに耐えながら夫に頼まれた取締役退任時の定款変更の仕方を調べていたら夫がPCを覗いてきて嬉しそうにアレコレ話してくる。
痛みに耐えているせいで容量が極小の私は即ショートして「今日もうできない」と癇癪を起こしてヨガマットに移動して子供のポーズをとる。
夫は「じゃあもうやらなくていいよ」と言って離れて行ったが、しばらくして「明日か明後日にはできる?」と優しく聞いてくれたので出来ると答える。
しかしお腹は痛いままなので気分転換にシャワーを浴びる。
あったまってさっぱりはしたけど、痛み止めは全然効かないまま時が過ぎていく。
心を満たそうと冷蔵庫にしまっていたバウムクーヘンを食べることにする。
今日頑張った腸活を台無しにするような行為かもしれないがお腹が痛いのだからしょうがない。

画像3

 この前食べた変なまずいスイーツと違ってバウムクーヘンは間違いなく美味しい。
これはセブンイレブンのだが、ファミマのも美味しい。
シンプルイズザベストだ。

 おかげで生理痛も軽くなり、気持ちも落ち着いてきたので夫にくっついていたら夫は「もう寝落ちする」と言ってすぐに寝てしまった。
仕方ないので流していた動画と電気を消して、本を2冊持って寝室に移動する。
『食事10割で痩せる』という本を読んでいる途中で眠くて仕方なくなり、2時過ぎ頃にカーテンをしっかり閉めてスマホを遠いところに置いたまま眠りにつく。
枕元にスマホを置かない作戦はかなり効果的な気がする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み