第7話 2021.5.7 寝まくりつつビール飲みまくりつつエビチリ

文字数 1,919文字

 今日は区役所に一緒に行って国民健康保険と国民年金の手続きをしようと言っていたのだが、朝方に寝た&生理前のため私は全然起きることができずにぐずぐずしていたら夫が「もういいよ、茶飯ちゃんしんどそうだし俺一人で行ってくるね」と言って出て行ってしまった。
キスをしないで出て行ってしまったので寂しいなと思いながらリビングでぼんやりしていたら夫が忘れ物をしたらしく帰ってきた。
財布を忘れたらしい。
改めて出ていくときに玄関で見送り「さっきしなかったから」と言ってキスをしたら笑っていた。

 夫が行ってくれて正直ラッキーと思いながらぼんやりとリビングでテレビを見る。
どうやら世間では緊急事態宣言が延長されるらしい。
私の住んでいる県は蔓延防止等重点措置の対象で酒類の提供禁止なので、それも延長するのかなーと気になる。
どちらにしろ来週から体外受精に向けて不妊治療が始まるので関係ないのだけど。

 区役所に行った夫からはちょこちょこメッセが届く。
どうやら健康保険の手続きで力尽きたらしく、年金は改めて行くことになる。
そのまま先日修理に出したMacを受け取りに行った。

 テレビも飽きたし、昨日の茶そばの残りを食べて寝室のベッドに戻る。
しばらくあつ森をしていたら眠くなってきたので枕元にゲーム機を置いて寝落ちする。

 寝ているうちに夫が帰ってきて、何回か私の様子を見にきてくれているのがわかるのだが眠くて眠くてどうしても起き上がることはできない。
夕方になってようやく起き上がることができてリビングに行くと、真っ暗い部屋で夫はYouTubeを見ていた。
「紅茶飲みたい」とお願いして夫に入れてもらい、昨日買ってきてくれていたシュークリームを食べる。
スイーツは全部で4個買ってきていたが、他の3個は意外と夫が食べた。
「生クリームの甘いやつ」とリクエストして買ってきてくれたシュークリーム。
美味しかったし、めっちゃ安かったらしい。

画像1

 夫から保険証を受け取り、今日のお礼を言う。
noteを書きながらボーッとコナンを見ながらビールを飲む。
夫はお腹がすいたと言ってご飯を準備していた。
エビチリ美味しかった。

画像2

 ビールを「飲み過ぎ!」と言われながら飲みつつ炊飯器のご飯をおにぎりにする。
夫のリクエストにより、昆布2個と梅1個だ。

画像3

 夫はいつも何か食べているのが好きなので同棲当初はよくおにぎりを作っていたのだが、「いつもおにぎりがあると食べちゃう!もうやめてよ!」と怒られてからは作るのをやめていた。
最近突然「何で最近おにぎり作ってくれないの?」と言われたので久しぶりに作ってみた。
夫がお風呂に入っている間に作ろうと思っていたのだが、塩昆布を混ぜ込んでいたら「味見させろ」と(無言の)圧をかけてきたのでしゃもじですくって渡す、を3回した。
満足した夫はお風呂に入って行ったのでお皿に置いておいたが、お風呂から出て早速昆布をつまみ、食べてないよと誤魔化しながらつまみ食いをし続け結局1個全部食べていた。
私も小腹が空いてきたので昆布を1個食べる。
勢いがついてしまって夫が梅干し周りだけ食べてしまった塩おにぎりを食べる。
梅干しがないと塩気が足りない。

 カラーが抜けまくってしまうので最近シャワーで済ませていたが、久しぶりに湯船につかる。
頭もすっぽり浸かるのが好きなのだがやっぱりお湯がピンク色に染まってしまった。
まだまだシャンプーの泡もどぎついピンク色だし、流しても流しても色水のままだ。
このまま湯船のお湯を残しておくと浴槽に色がついてしまうのでお湯を抜き浴槽を掃除する。

 お風呂を出て夫にいつもの「さっぱり!」と声をかけてお湯を抜いたことを知らせたら「何で?」と言われる。
ピンク色になったからだよとだけ答えたのだが、実は夫はお風呂をいつも追い焚きで入っていてたまに結構何日も入っていたりする。
最近お股がかゆいので原因を考えていたのだが、もしかしてお風呂の雑菌が原因なんじゃないかと思い至ったのだ。
そうなると私だけでなく夫もかゆいだろうし、私だけが気をつけていても夫が雑菌だらけだったら私に影響がある。
もしかしたら妊活にも影響が出るかもしれない。
今後できるだけキレイなお風呂に入るようにしようと思う。
・・・という話はしなかった。このnoteを読んでくれるだろうからよし。

 まもなく夫はゲームをしながら寝落ちしていたので髪を乾かして寝室に移動する。
『アンジェリーク ルミナライズ』の体験版が配信開始したとTwitterで知ったのでいそいそとダウンロードするも、意外とダウンロードに時間がかかって眠くなってしまったので明日のお楽しみにして寝る。
いつもより早めの3時頃には寝れたと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み