吸血鬼はよみがえる

文字数 1,701文字

 ジャスティン王子との決闘に負けて殺されてしまった私は、棺に入れられて学園の地下室に保管されていた。

 そこへルーデシアが現れる。

 ルーデシアは手に釘抜きを持っていた。

 なにをするつもりだろう、と肉体から分離した意識の私が思っていると、彼女は釘抜きで棺の蓋を封印した釘を抜き始めた。

 普通の人間だし、女の子だし、大して体力もないだろうに、その細い腕で一本一本釘を抜いていく。

 一時間くらいはかかっただろうか。

 全部の釘を抜き終えたルーデシアは、棺の蓋を持ち上げると、顕になった私の姿を見下ろす。

 ぽた、と私の頬になにかが落ちてきた。

 これは……涙か。

 ルーデシアが泣いている。
 私を見て、大粒の涙をボロボロ零している。

 すぐにルーデシアは私に飛びつくように抱きついてきた。
 私の身体に残っている土汚れや血がつくのも構わずに。

「ごめんなさい……! ごめんなさい……!」

 そして何度も何度も謝る。
 もう、あなたが悪いわけじゃないのに。

 だってルーデシアは決闘を止めようとしてくれた。
 ジャスティン王子の取り巻きや、観客がそれをさせなかったのだ。

 ルーデシアはいつも私の味方だった。

 私が一人ぼっちでいるときに声をかけてくれた。
 私が苦しんでいるとき、血を飲んでいいと言ってくれた。
 私が彼女を襲ってしまった後も、変わらず接してくれていた。

 ルーデシア、あなたはとても素敵な女の子。
 こんな私と違って幸せになることができる。
 ジャスティン王子と一緒に……。

 ……………………。

 …………待てよ。

 ふと私は、自分が死ぬ直前の光景を思い出した。

 今のように、私に取りすがるルーデシアを引き剥がそうとしたジャスティン王子の様子だ。

 王子は、最初は自分でルーデシアの腕を掴み私から引き剥がそうとしていたけど、二回目には取り巻きたちにやらせていた。

 どうしてだろう、とそのときは理由がわからなかったけど、今ようやくわかった。
 最初は、ルーデシアの服はまだ血に濡れていなかった。
 あの後もルーデシアは私に抱きつき続けたので、すぐに服が血塗れになった。
 だから王子は自分で触れたがらなかった。
 
 あの王子、自分の服が血で汚れるのが嫌だったんだ。

 へえー……。
 ほおー……。
 ふーん……。

 なるほどね……。

 ……………………。

 …………だめだめだめ!

 あー無理!
 もう無理!

 冗談じゃないわ!
 なんだあの王子!

 いきなり私を殺そうとしてくるし。
 めっちゃ差別主義者だし。
 挙げ句の果てに、好きな女の子が血で汚れたから触りたくないって!

 ないないない。
 ないわー。

 ルーデシアは普通の人間だから、ジャスティン王子とはお似合いだろうって思ってたけど、そんなことない。
 きっとあいつは、ルーデシアを不幸にする。

 いや、まあ万が一、億が一彼女がジャスティン王子と結婚して幸せになれるとしても、だ。

 ――私がいや!

 ルーデシアがあの男とくっつくのが許せない。
 そんな光景、想像したくもない。

 勝手かな?

 なにしろ私は悪役令嬢。
 二人は乙女ゲームのヒロインと王子役。
 割って入りたくても入れない。
 入ろうとすれば殺される。
 そういうシナリオだ。

 ――それがどうした!

 もともと私は二人の邪魔なんかするつもりはなかったのだ。
 二人に関係ないところでこっそり生きようと思っていた。
 なのに女の子の血しか吸えないなんて変な体質だったせいで、関わることになってしまったのだ。

 だったらもうシナリオなんて知ったことか。
 私はルーデシアと知り合ってしまった。
 ルーデシアの血を吸ってしまった。
 ルーデシアが可愛いと思ってしまった。
 ルーデシアを――渡したくないと思ってしまったんだ。

 だから……。

 いいかげん起きなさい、私の身体!
 いつまで死んでるのよ本当にもう!

「きゃ!?」

 あれ……?

 本当に動いた……?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み