十五 魔眼の果て

文字数 1,139文字

「ここは?」



「私が呼んだのです」



 一郎の目の前には管理者であるお母さんが立っていた。



「これは、お久し振りです」



 一郎はお辞儀する。



「そんな事よりも、今はその目です。駄目じゃないですか。そんな力におぼれてしまっては」



 お母さんがめっという言葉を付け足す。



「お母さん。そんな事を言う為にわざわざ呼んだのですか?」



「だって、一郎が暴走気味だったから」



 一郎はお母さんの目をじっと見つめる。



「呼んでしまったら駄目でしょう。俺がここで魔眼を使ったら、この世界が俺の物になったりして」



 一郎は言ってから、魔眼発動。と呟く。



「一郎。おいたしちゃ駄目でしょ?」



 お母さんが優しくたしなめる。



「効かないの?」



「ええ。もう、解析は終わっています。その魔眼はこの世界ではもう効力を持ちませんよ」



「なんだよ。あーあ。短い夢だったな」



 一郎は溜息を吐く。



「本気ですか?」



「さあ。でも誰にだってそういう気持ちってあるでしょう?」



 一郎はそう言って、お母さんを見つめる。



「そうですね。けれど、そういう力を手に入れる事ができても、手に入れられるかも知れないと思っても、手に入れたり、使ったりしてはいけません。皆が同じルールの中で遊んでいるからこそのゲームなのです。そういう約束を破って、遊ぶ相手がいなくなったら、オンラインゲームの存在自体が危うくなってしまう。どんなゲームだとしても、マルチプレイである以上、相手の事も尊重しなくてはならないのです。それがたとえ、殺し合う内容のゲームだとしても」



「確かに、そうですね。相手がいなければゲームは成り立たない。どんな内容のゲームだとしても、それが相手がいてこそのゲームだという事を忘れてはいけない。だからこそ楽しめるているという事も」



「その通りです。そういう気持ちを常に持ってプレイしてもらえると嬉しいです」



 一郎の周囲の景色が歪む。



「ジャベリン。戻ったにゃ?」



「ああ。戻った。けど魔眼は消えちまった」



 一郎は遠くを見るような目をして言う。



「ジャベリンは、本当にあんな物が必要なのにゃ?」



 ミーケが一郎の胸に飛び込んで来る。



「旦那様。ミーケさんばっかりずるいのです」



 ガオガブが一郎に抱き付く。



「うーん。魔眼なんかより、こっちの方がいいか」



 一郎はミーケとガオガブの頭を撫でながらしみじみと言った。



 一郎達の戦いはとりあえずここまでです。ここまで読んで頂いて本当にありがとうございました!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み