一 始まりの死

文字数 879文字

妄想は爆発だ。誰かが、そんな事を言っていたような言ってないような。いや。そんなことはどうでもいい。



一郎は、そんな事を思うと、在りし日の自分の姿を脳内に思い描く。



突然だが、我らが主人公、柳生一郎はもう死んでいる。正確に言えば、一郎の肉体は、か。では今ここにいる一郎はなんなのか。



彼は、「デリュ―ジョン」の中に残っている生前の彼の残滓。フルダイブ型であったデリュ―ジョンには、現実の世界の人格をデータファイルとして電脳世界内にコピーする機能があり、その機能によって保存されているのが今の彼である。



彼には彼としての自覚があり、心もあり、彼は自身の事を柳生一郎本人であるとして疑わない。だが、そんな彼も、自身の肉体の死を知った今、さすがに動揺をしていた。



「ふーん。心臓発作ねえ」



 一郎は独り言ちる。



 彼の死は電脳世界内ある彼の家の壁にあるテレビのニュースの中で報じられていた。



 見出しはおおよそこんな感じであった。



「一人暮らしの男性。フルダイブ型VRシステムにてゲームをプレイ中に心臓発作で死亡。死後一週間が経過したのち発見さる」



「そうかそうか。死んだか」



 実感などはない。俺はこうしてここにいる。けれど。俺はこれからどうなるんだろう? 突然消えるのか? それともこのままずっとこうしていられるのか?



 と、そこまで思って、一郎は顔を上に向けた。



「ああ。なんとなく空がみたいぜ」



 呟いた瞬間、見えていた天井が消え、青い空が現れる。



「( ,,`・ω・´)ンンン? なんだ今の?」



 バグか? こんな事始めだぞ。



 一郎は立ち上がると、家の中から外に出る。



「天井がない」



 おいおいなんだよ。この家建てるのに結構お金使ったんだぞ。直らないのかよ。なんでもいいからとりあえず直っとけって。



 一郎の思いを理解したかのように家の屋根が元に戻る。



「ちょっと、これ、何が起こってるんだ?」



 一郎は言葉を漏らした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み