(11)

文字数 611文字

 いつしか……一同の足取りは重くなっていた。
 予定の半分の距離しか進めぬまま夕方頃、宿場町に辿り着く……その直前に異変に気付いた。
「夕焼けにしては……何かおかしいぞ……」
「いや、そもそも方向が……」
 それは、山火事だった。
 街道から少し離れた所に有る山が丸ごと、火に包まれている……。
 ふと……一行の顔を見渡すと……魔導師と司祭の顔が青冷めていた……。
「あ……あの山を御存知で……」
 二人ともうなずいた。
「一体……あの山は……?」
「百年前、諸国を巻き込んだ永きに渡る戦乱の時代が終った時、この国で信じられていた主要な8つの宗派が統合され……『国教会』が作られた事は御存知であろう……」
 そう説明したのは司祭だった。
「は……はぁ……それが……何か?」
「あの山に有るのは……『国教会』の元になった8宗派の1つの総本山。あの山には……今でも千人を超す修行僧や学僧が居る修道院が……」
「そ……そんな……」
「ま……まずい……ここでは……貴様と一緒に居ると……」
 今度は……魔導師が震え声でそう言った。
「どうした?」
「御一同、何も考えず……一心不乱に、あの宿場町を突っ切って下され。一行に司祭が居るだけで……我々は無事では済まん」
「何が起きている?」
「『遠見』の魔法で……あの宿場町の様子を伺ったが……あの宿場町は……王都とは逆の事が起きている」
「だから、何だ?」
「宿場町の周囲で……魔導の徒が……『国教会』の者達を……処刑しておる」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み