0004 デスマッチへの勧誘と鈴木理子の秘密

文字数 1,218文字

「鈴木、ツラぁ貸せ」

 兵頭竜一(ひょうどう りゅういち)はニヤニヤしながら鈴木理子(すずき りこ)にそう告げた。

「いったいどういうことでしょうか?」

 彼女は怪訝(けげん)そうだ。

「噂に戸は立てられねぇ。お前が地下格闘技のチャンピオンだってことは、聞こえてきてるんだぜ? 俺と戦え、鈴木」

 兵頭は相変わらず気色の悪い笑みを浮かべている。

 地下格闘技のチャンピオンだって?

 鈴木が?

 いったいどういうことなんだ?

「何が目的ですか?」

「俺も格闘家の端くれ、強ぇ相手と戦ってみたいってのはわかるだろ? ま、建前に過ぎねぇがな」

「建前、とは?」

「体だよ、鈴木。おれはお前が欲しい。お前を倒して、俺のものにして、たっぷりとかわいがってやりてぇ。それが本命よ。地下闘技場のチャンプを倒したって名声は、副賞ってとこだなぁ」

 おいおい、マジかよ……

 昭和の不良みたいなこと言って……

 しかしこいつが地下格闘技のチャンピオンだとか、マジな話なのか?

 そんなマンガみたいなこと、あるのか?

 鈴木は黙っている。

 だが心なしか、体を震わせている。

 それは恐怖からではなく、怒りによるもののように映った。

 その証拠にというか、顔には険しい表情がたたえられている。

「……下劣ですね。女性をものとしか考えない、おぞましい思考回路です。いいでしょう、受けてたちます。それにわたしの正体を知っている以上、どのみち始末しなくてはなりませんから」

 彼女は静かに、しかし確かにそう答えた。

「決まりだな。すぐそこに俺が貸し切りにしてるジムがある。そこで白黒つけようぜ?」

「ふん、あなたなど、ゴングと同時に叩き潰してさしあげましょう!」

「へっ、言うじゃねぇか。よし、一緒についてきな。楽しいデスマッチになりそうだぜ」

 (きびす)を返して歩き出した兵頭のあとに、鈴木がついていく。

「ちょ、刀子(かたなご)! これ、ヤバいって! 止めなきゃ……」

「ま、ちょうどいい機会だ。鬼神(おにがみ)、理子のこと、その目で直接確認してくれ。百聞は一見にってやつだ」

「おい、冗談だろ!? 鈴木が地下格闘技のチャンピオンだとか、何かの間違いだよな!?」

「見りゃわかるって。だがまあ、確かに情報は最低限必要だな。よし、歩きながら少しだけ話してやる。行くぞ」

「あっ、ちょ、刀子っ!」

 彼も兵頭と鈴木のあとに続いた。

「ああ、もうっ!」

 しかたなく俺も彼らにしたがった。

 鈴木が地下格闘技のチャンピオンだって?

 まかり間違ってそうだとしても、あんなすごいがたいのレスラーなんかに勝てるのか?

 ボコボコにされるに決まってるじゃないか……

「心配か、鬼神? 鈴木のことが」

「当たり前じゃないか! あんなに華奢(きゃしゃ)な女の子なんだぞ!?」

「あんなに華奢な女の子、か。そう思って理子に戦いを挑んで、生きて帰れた男はひとりたりともいねぇんだぜ?」

「え……」

「理子が地下闘技場のチャンプ、それはマジな話だ。そして、『エサ』なんだよ、地下格闘技界のな」

「なっ、エサって……」

 こうして刀子は、とくとくと語りはじめた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み