0005 ドール、そしてゴングは鳴らされた

文字数 1,496文字

理子(りこ)はな、『エサ』なんだよ。地下格闘技界のな」

「なっ、エサって……」

 刀子冬真(かたなご とうま)は顔色ひとつ変えずにそう言い放った。

「世界を影で掌握してる組織がある、なんて言ったら、信じるか?」

「はあ……」

「あるんだよ、それが。理子はその組織のボスの『預かり』なんだ。組織の代表選手として、地下闘技場で戦ってるってわけさ」

 刀子は日常会話のようにそう言った。

 俺はついポカンとしてしまった。

「まるで、マンガだな……だが流れからして、マジでそうなのかもとか思っちまうな……」

「マジだからな。まあ、そうやすやすと飲み込めってのも無理なのはわかるが」

「でも、なんでそんなこと……地下闘技場で戦う必要があるんだ? 何が弱みを握られてるとか、脅迫されてるとかか……?」

「世界の均衡を保つため、なんて言ったらヤベぇやつだと思われるだろうが、地下の世界の連中をおとなしくさせとくのが目的なんだよ」

「と、言うと……?」

「世界を支配する組織があるいっぽうで、それを快く思わない連中もいるってことさ。言うなれば『治安維持』だな。暗黒世界の治安を維持するため、『代理戦争』の場として、そのお方は地下闘技場を作ったってわけだ。理子はそこのチャンピオンってことさ」

「そんな、バカげたことが……」

「お前も知っちまった以上、元の暮らしには戻れねぇから、覚悟はしとけよ、鬼神(おにがみ)?」

「ああ、マジかよ……」

 そんなこんなしている間に、俺たちは兵頭竜一(ひょうどう りゅういち)が貸し切りにしているというジムの前に到着した。

「ここだ」

 彼は鍵を開け、ずかずかと中へ入っていく。

「鈴木っ、あの……」

 俺は駆け寄ったが、彼女はいたってクールな表情だ。

「同情したいんですか?」

「え……」

 鈴木は厚いメガネの下から、俺をにらみつけた。

「かわいそうだ、そう思っているんでしょう?」

「あ、いや……」

「お気持ちだけ受け取っておきます。あなたにわたしの苦しみなど、わかるはずがありませんから。それに、兵頭を倒したら次は、あなたの番なんですからね?」

 彼女は人形のような顔で笑った。

「……」

 あんなバケモノを倒すだなんて、本当にできるとでも思ってんのかよ……

 やめてくれよ、鈴木……

「さきほどの『刻印』の意味、くれぐれも忘れないでください。さあ、行きましょう」

 玄関でもくぐるように、鈴木はジムの中へと入っていく。

 俺は彼女が心配でならなかった。

「なあ、刀子っ! やっぱ止めなきゃ! あんなすごいレスラーに、鈴木が勝てるわけないって!」

「本当にそう思うか?」

 彼はかすかに口角を緩めて鈴木のあとへ続いた。

「ああ、もうっ!」

 しかたなく俺もジムの中に入った。

 そこではレスラーのコスチュームに着替えた兵頭が、すでにウォームアップをしていた。

「準備体操が必要とは、しょせんスポーツですね」

 リングの外から鈴木が毒づく。

「言ってろよ。ほら、上がってきな」

「ふん」

 ふわっと、彼女の体が宙に浮いた。

「え……」

 まるで超能力か何かみたいに、音もなくマットの上に着地する。

「ふうん」

 兵頭は相変わらずニヤニヤしている。

「さあ、さっさと始めましょう」

 鈴木は凛として、彼に言い放った。

「いいぜ、鈴木。刀子、そこのゴングを鳴らしてくれ」

「わかった」

 刀子はリング付近のゴングを準備している。

 鈴木はポールの前まで行くと、両手をそこについてセットアップした。

 体を預け、目を閉じて集中している。

「わたしは人形、わたしは人形……」

 彼女は何かブツブツと唱えている。

 おいおい、マジかよ。

 マジでやるつもりかよ……

「よし、お前ら、行くぞ」

 刀子が勢いよくゴングを鳴らした。

「え――」

 これは、何が起こったんだ……?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み