第2話 この会社のお仕事はっ!?

文字数 1,069文字

時は戻りまして……

『楽曲作成依頼!』


『ベビーシッターお願いします!!』


『男らしいマッサージ、して欲しいなぁ♡』

楽曲作成なんて、自信無いですよぉ……。
お前なー。やってもいないうちから、そんな暗い事言うなって。
それに、この依頼が来るだけも3000円の儲けだからな。これで最低限は……
社長、こんな利益で満足して良い訳が無いじゃないですか。ちゃんと、事後報酬もいただけるよう頑張らないといけませんよ。
わかってます? 前金1000円だけで社員の給料を賄おうとしたら、月に1000件は依頼をこなさないといけないんですからね。
どんな依頼でも1000円で受諾なんて、割に合いませんよ、本当に……。
なんで私も、この業務フローを聞いてこの会社に来てしまったのか……。
いやいや、まずは試用期間で1000円にしてるだけだろ?

そのうち俺らのスキルが上がってきたら、前金1万、10万に増やしてやるって。

いえ、自分達で言うのもアレですが、こんな初心者集団に10万も払う人がどこに居るんですか……。
っつーか、田中は暗くなりすぎだって。前金1000円だとしても、その後のチップ報酬でぼろ儲けするかもしれねぇだろ?
たとえクオリティが高かったとしても、1000円で依頼をこなしてくれるのに、わざわざ追加でお金を払ってくれる人、いますかねぇ。
私この前の「おつかい依頼」、追加で500円、貰いましたよー!
あぁ、うん、おめでとう……。
でも、最近チップ制度を導入している企業様も出てきていますし、可能性が0では無いと思いますよ。
な? だろ!
いや、チップ制度自体は否定するつもりは無い。ただ、初めての楽曲作成に対して前金1000円、チップで同額もらって1000円、合計2000円。これで食っていけると思うか?
それは……、死にますね……。
かわみん、あんまり暗くならないで!

ひょっとしたら、本業の人達よりも、いっぱい儲けちゃうかもよ!?

そうかもしれませんけど……
とりあえず、それぞれの仕事の相場を調べてみるか。ベビーシッターはいくらぐらいだ?
一時間あたり、2000~3000円ぐらいですかね。
このぐらいだったら、本業の方ぐらい稼げるかもしれないね!
そうですね!
じゃあ、デリバリーマッサージは?
5000~10000円ですね。なかなか、壁は高いですね……。
楽曲制作。
アマチュアで5000~50000円程かと。
ご、ごまんっ!?
お~、やりがいあるな~。
なんで、そんな呑気なんですかっ!!


 

背景画像(アイコン背景含む、一部加工あり)

・デスクの並んだオフィスインテリア:葱次郎様(photoAC様より)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

うっす! この会社の社長の、稲生 恭二(いのう きょうじ)だ。

社員全員から慕われる有能社長として、この会社を一流企業にするのが夢だ!

能力は「パワーマグネット」、よろしくっ!

あ、はじめまして! 川見 玲(かわみ れい)と言います。

先輩の稲生さんの後を追って、この会社の一員になりました!

能力は特にありませんが……、皆さんの力になるため全力で頑張ります! よろしくお願いします!

はじめましてーっ! 佐倉 奏(さくら かなで)って言いまーす!

この会社は能力者の人が多いって聞いて、興味があって入りましたー!

能力は「分裂」! よろしくお願いしまーすっ!!

初めまして。こちらの会社、ギフティニティーの田中 真司(たなか しんじ)と申します。

前職では飲食店のホールを務めておりました。

能力は「AIハンド」、今後とも宜しくお願いいたします。

は、初めまして。ギフティニティーの木村 優仁(きむら ゆうじ)と申します。

一応、この会社の中で最年長ですが、まだまだ若輩者でして……。

あ、能力は「時間課金」、お金を費やす事で時を止める事ができます。

これから、よろしくお願いいたします!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色