【0】*子供の頃の宝物

文字数 584文字

 俺は望む限り子供だ。故に、人生は冒険だ。
 ――失礼、これでは何が何やらといったところか。
 子供の頃、宝のように大事にしていたものがあるだろう。
 自分で手に入れたが、誰かから貰ったか。それはその辺の自然物か、市販のアイテムか。入手手段や、その種類は様々だが、本来その存在の一般価値基準に見合わないほど長く愛した思い入れのものがあった者は、きっといるだろう。
 俺は大人になっても様々な宝物を手に入れ、時には仲間と感動を共有したものだ。
 しかし、超えられない。未熟な頃に手にしたちっぽけな宝に勝る感動や思い入れはもう感じられない。どんなに金銭価値の高い宝も、無垢な思い出の前には無力だった。
 きっと、比べるべきではないのだろう。自力で初めて稼いだ1ゴールドと、今手にしている1ゴールドの価値は全く同じだ。思い入れという価値基準は切り離して考えるべきだ。
 だがそれでも追い求めるとしたら。子供の感動を再び、何度でも求めるとしたら。
 子供に戻るしかないと思った。心を幼い冒険者にし、この世にスリルとロマンを感じよう。
 幸い、この世界にはそれだけの謎や危険、そして夢が残っている。それを認識し、心を躍らせれば、大人は子供にいつだって戻れるのだ。
 さあ今日も冒険に出かけよう。愚かしくも清々しくお宝探しを続けようじゃないか。

――オセロニア界の、トレジャーハンターの一人として、ね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シャーティ

明るく元気な人間の女の子。新米トレジャーハンターをやってたりするので、オセロニアっ子らしくアクティブに動ける。話に聞いた世界を自ら体験しながら、強くてカッコいい大人の女になりたい。

ミスティア

謎の技術で動作し、思考する無垢な人形。宝玉に対応した能力を持つ。

出生を始め、自身に関する知識を持たない。少々面倒くさがり。

アルン

人間に興味を持ち、姿を変えた風変わりな竜族。

赤竜騎士として人界を旅し、異種族と関わり、戦いに明け暮れるうちに知名度が上がっていった。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み