文字数 325文字

 グウゥ~。


 ぽっちゃりとした富美子(とみこ)
お腹が大きな音で鳴った。

 「お腹すいたよ~・・・。
仕送りも全部使っちゃったしなぁ。
あと5日間を
200円で生き抜かなきゃならない。
また水で溶いた小麦粉に塩入れて
練って焼いて食べるか。」

 富美子もまた、物価高に苦しんでいた。

 
 「はあ~。
来年からはとりあえずバイトをして
生活費を稼がなくちゃ。
学生じゃないのに、
親に仕送りは頼めないし。」


 連日の暑さの中、
就職活動に奔走して敗れた富美子。



 「お金もないし、今日も水だけか~。」

 水道水しか飲めない
悲惨な生活を送っていた富美子。


 「おとといから全然食べてないのに、
結構生きられるもんなんだなあ。」

 水道水を飲むだけの日々が
続いていた富美子だが、
そこそこ元気に生きていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

村田富美子(22)

大学4年生。就活に失敗して来年度からは無職の生活を送ることが確定してしまったぽっちゃり女子。

山田梓(22)

大学4年生。富美子の友人。来年度からはIT関連の会社に就職することが決まっているキレイ系女子。

川田由紀(22)

大学4年生。富美子の友人。就活の結果、内定した会社がいくつかあるが、来年度からは介護関連の会社に就職しようかと考えている可愛い系女子。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み