(八煌地方の〜)

文字数 4,192文字

SSSSSSSSSQSSSSSSSSSQSSSSSSSSSQSSSSSSSSSQSSSSSSSSSQSSSSSSSSSQSSSSSSSSSQSSSSSSSSSQSSSSSSSSSQSSSSSSSSSQ

★『八煌地方の婚姻』著作権は「加納四美子_冬菊日佳子」様です。小説、マンガ、映像、脚本類の使用する場合は著作者の使用承諾を得てください。

{◎勝手に締めくくってすみません…!ラストにまだページがまだあったんですね。昨日の私の感想、見ないでくださ〜いwww(手遅れだ…恥ずかしすぎる……茉莉子の“…私を見ないで…”と同じ心境だ…とんだ勘違いな読者に、優しくフォローしてくださりありがとうございます…◆人魚の像は海に放ったのですね…時折、魅せていた茉莉子のほほえみがミステリアスで、可愛らしいお茶目な部分と妖艶な大人の雰囲気…どちらが本当の彼女なのか…茉莉子は美王にさえ自分の本性を隠していたのかもしれません…最後は微かな謎を残して終わっていて、ハッピーエンドの中にも単に甘いだけじゃあない、高貴な大人の香水のような余韻が素晴らしい…☆
加納様は、やはり見せ方が本当に上手だなと思います…!}

◆◆
[231015]{◎ネームお疲れ様でした。遂にラストシーンまで辿り着きました⁠茉莉子と美凰の愛の旅路は続く…波止場と船の場面が、2人の新たな旅立ちを示唆していてロマンチックです。
茉莉子への愛の代理だった人魚の像…茉莉子から愛し返されて、愛の存在を確認できた事で美凰はその魔性の縛りから解放されてるように思えました。圭一が悔しさをにじませる場面を見た時、ある事件を思い出しました…現代の日本では、圭一のように他人に対する妬み嫉妬から事件を起こす動機になってることがとても多いように思えます。アニメ会社の放火…元総理襲撃…長野の猟銃乱射…看護師の毒殺…自分とその周りのみの幸せばかりを追求し自分と無関係の事には無関心…でもそれでは、やがて巡り巡って自分の災難として降りかかる結果になる…美王はある意味、八燭家と煌家の発展のための犠牲になってしまったと言えます。もし美凰が先に生まれてたら、いずれ圭一は茉莉子の夫を狙って来るつもりだったので、美凰の方が犠牲になったでしょうが…。ただ…美凰は茉莉子に対し、誰よりも執心でした。もし美凰が最初から後継者だったら…いずれ妻になる茉莉子の兄の存在や境遇を、いつまでも放置しておいたと思えません。美凰が弟ではなくて兄だったら…圭一も、もっと違う人生だったかもしれません。茉莉子に毒を盛った後から、圭一は美凰も狙うようになります。当初は、そのつもりはなかったのに…茉莉子と美凰が予想以上にイチャついてて、圭一が嫉妬したように見えました。圭一もまた愛情(特に家族愛…)に飢えていたのではないかと思いました…真の愛や幸せの追求とはどのような事なのか、考えさせられる話でした。加納様は、花の名前にお詳しいですね!少女マンガは、バラの花…と、ありふれてる中で、いつもシーン別に合う花を選んでいてステキです}
◆◆

{◎改稿版ありがとうございます☆リビングでミニマムセクシーなのがチラッと見えますが…まさかあれもプレゼントじゃ…
美王のランジェリ趣味って!? 美凰も隣で、ちゃっかり見てる!!
兄のセンスを横目で見つつ、自分だったらもっと茉莉子に似合う…なデザインに…と思ってる…(かも…?)}

{◎祝,八煌〜ネームpv1111突破!ミニミニネームお疲れ様でした。100ページ越えの大作…☆(これは歴代最高ページ数では…?!)ペン入れを迷っているようですが…加納様の原稿は(萬光一族も)線がくっきり、絵も大きく、下書き段階のこちゃこちゃしてなくて、きちっと決めた線を引くので鉛筆描きでもキレイです。もしネーム直したい時は改訂版〜という事であとから追加で投稿して頂けたら。}[2023-r51012]

{◎こちらこそ。仕事終わって、追加されてるネームを観るのがここ最近の日課で、楽しみになってます。★わわっ〜私にはもったいないお言葉、マンガにコメ本当にありがとうございます…☆}

{◎今のところ、休み無しでずっと来てるのでネーム完成後と言わず、好きな時に休んだり趣味もしてください(のりに乗ってて絶好調ならば特にとめませんよ♡…関係ない事をすると思いがけず別のアイデアが浮かんだりして…●お互い愛し合ってもまだ埋まらない孤独が(ToT)でも美王は茉莉子が“愛してくれて当たり前〜”みたいなところがあったので、哀しみも感じてる美凰の方が誠実に向き合ってる気がします◇…ところで茉莉子よ、美王と結婚式の日に既に美凰にくちびる奪われてるけど、駆け落ちを切り出した彼をどう思ったのでしょう?…そう!…シナリオ版にはない「人魚の人形」が(…シャレではないです…ずっと気になっていました。しかし…今ところどんな役割を果たすのか全く予想できません。ラストで何か起きそうでドキドキです…!}

{◎愛する人をやっと手に入れたが茉莉子は何者かに命を狙われ…失う焦りから美凰はもう手加減なし茉莉子に情熱的に迫る…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)前ページで美王を忘れられない茉莉子を思いやる場面も格好良いですが、美凰が自分の弱さをさらけ出し茉莉子の同情を誘うこの場面もステキだ…(人´∀`).☆.。.:*・゚美凰からもらった髪飾りを外さず大切に身に着けてるところも茉莉子の心境の変化が垣間見れます…●たき火の場面は最初シナリオ版では、何か事件の証拠を茉莉子と美凰の2人でこっそり燃やしてるのかなぁ…?と思ったのですが、茉莉子への愛を消してもくすぶり続けてる…美凰の心理描写なのだと、ネーム版で気づきました。絵にすると意味が変わってくる時もあると思います。個人的にはバラバラな印象は受けません。ネーム最初の美凰と茉莉子の思い出シーンで突然始まるのも、読者を一気に物語に引き込む立派な仕掛けで、すごいなと思いました☆シナリオ版でそのまま進めても良いですが、変更した場面が気になってます。ネームでは変更後の方を読めたらいいな〜と思います。作画の時に使わなかった場面は別の作品で使ったりすれば良いかと…●あと正直に言うと、実は…この前の王の焼印マンガのラストで陛下が泣く場面は、八煌〜で美凰が「美王でなければダメなのか…?」と泣くこの場面をパクりです…すみません(ー_ー)!!}

{◎えっクライマックスがシナリオから更に変わるんですか…!?とっても楽しみです☆ここは読者の勝手なツッコミ…てきと~に読んでやってください。それと…本当にあった逆縁婚。地方の地主が家柄を存続させるための風習…●美王に続き、茉莉子に迫る魔の手…!茉莉子の髪を結い髪飾りのプレゼント…とっても良いです〜この場面ブログの「髪結いベストシーン」へ加えます!}

{◎とうとう被害者になってしまった美王…前ページまでヒロインとめちゃイチャついていただけにちょっと可哀想…余裕の笑みで茉莉子をなだめる美凰…それにしても兄が死んだら弟と結婚って…どう考えても美凰に都合良過ぎて、幼い茉莉子に刷り込んだ作り話では!?勘ぐってしまった…ひょっとして美凰、既に犯人がだれなのか気づいてる…かも。茉莉子に無理強いさせてると察する美凰が優しい…遊び人風の美王の印象が尚この場面を引きたてます(10〜12話)}

{◎いよいよ美青年給仕、圭一の登場です…!名前も含め自分を25歳だと偽り茉莉子と歳を離し1年経ってから茉莉子に接近したり…彼の用意周到な執念や用心深さを感じます。ところで茉莉子よ…いくら美王の事が大好きだからって…彼のアノ仕草は…行き過ぎ!拒否しましょ〜うよぉぉwww!!大人向けマンガって着衣ない姿より下着姿のほうがぐっと色気が出るものだなぁと思いました…ランジェリーって大事だわ♡}(7〜9話)}

{◎もし…ネーム段階で当初の予定だった場面を変更し、せっかく描いたのに使わなくなって仕舞った未公開のページは、あとでファン限定公開等して頂けたら。変更前のページも見てみたいです。“みちのく温泉サービス精神”が個人的にけっこう楽しみだったりします …☆}

{◎養護園でこどもたちと触れ合う場面の茉莉子が可愛いです。(-ω☆)キラリ…かと思えば夜の街で酔った男性たちを魅了する彼女…ここで煌家の先祖の話が出てきてその女性も旦那様の寵愛(ちょうあい)を独り占めするほどの美女だったそうな…しかしイマイチ自分に自信が持てない茉莉子はそんな美女とは程遠く…?(4〜6話)}

{◎加納様のネームに読みやすさと既視感を感じたのは、子供の時読んだ「アニメ絵本(話は活字+見せ場のイラスト)」と形式が似てるからだと思います。八煌〜4ページ目が大事な伏線☆「ローレライ伝説」が材料になってる所も良いです〜}

{◎茉莉子さんは美王さんより美凰さんの方がお似合いな気が…男性との接点をほぼ隔離(かくり)されて育って来た茉莉子が大切な相談をするのはいつも美凰だけ…3回愛してる?と尋ねてる茉莉子に同じ返事しかしない美王。かわいそうな茉莉子…弟の気持ちに気づいて見せつける兄。罪深い…美王にご執心な茉莉子が美凰に気づく日は来るのでしょうか… (TOT)}[230921]

{◎いつもありがとうございます。fc2ブログを拝見しました。6月からずっと執筆されていたんですね、お疲れ様です!ペン入れされとても見やすいです☆スクロールだけでもお話の雰囲気(ふんいき)が伝わって来て、マリーが決闘で倒れたサーイデス公爵を見て泣いていて…続きがすごく気になります。時間かかっても良いので投稿楽しみに待っています}

[230902]{◎拝見しました、面白かったです…!いつも加納様は伏線の張り方うまいなぁーと感じます「やっぱり犯人の圭一って美凰なんじゃ…実は2重人格とか」…と言うオチではありません!犯人はちゃ〜んと最初の方で示されてます。結末が気になる方は読んでみよう。ハッピーエンド☆ちなみに個人的にリビング場面と茉莉子が美凰に「オモチャのように愛してるだけ…!」の場面が好きです。美凰が茉莉子に言い返す「私だけの“女”になれ…!」も。今までどれくらい想いを募らせた来たか…美凰の真剣な気持ちがここで一気に伝わる…!}
***
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み