「キャラ暴走中!」

文字数 2,081文字

おいっ!
うわっ、びっくりした!
誰よあんた!

変態? 変態よね?

顔見ただけで変態確定とかへこむわ!

ワイはこのチャットノベルの作者、

ひぷのしすじゃい!

つまりは神!

崇めよ、奉れよ!

そうなんだー。

死ねばいいのに。

なにが神よ。

作品に作者出てくるとか馬鹿なの?

今時そんな内輪ネタ作品なんて無いのよ?

手法が古いわ。寒いわね。

毒舌かおまいら。容赦無いな。

ちょっと泣きそう。


いいけど、

泣くのならおうち帰ってからにしてね?

約束よっ☆ キラッ☆

目の前でいかにも「構ってー」って

泣くやつって超イラっとくるものね。

さすがは愛。

笑顔で瞬殺なんて有能過ぎるわ。

……もう、ホント話が進まねぇ。

ワイ、どうしておまいらみたいな

キャラを作ってしまったのだろう……。

しくしく。

何? それを言いに出てきたの?
どうしてなんてわたしたちに聞かれても。

自分の胸に聞いてみて?

もちろんおうちに帰ってからね。

愛、冷てぇ!

おおう、原作では困っている人なら

分け隔てなく助けてしまう、

凄く優しい姫なのに……

どうしてこうなった……。

それはわたしも聞きたいけれど。

どうしてこうなったの?

わたしなんて、原作では厳格な騎士団長だったのよ?

まかり間違っても「うんこ食べたい」なんて

言い出すキャラじゃなかったのに。

わたしも。

元々は元気で素直でおバカな怪力キャラだもんね。

クラリスにツッコミ入れるキャラではないかなぁ。

うむ。どうしてなのか。

端的に言うと。

言うと?
さー、ズバッと言ってみよー!
これが「キャラが暴走する」

という状態なのだと思われる。

暴走!
あら? 暴走しているの、わたしたち?
してるしてる。超してる。


してるしてる超してるって、

なんだか「るてしキスキしてる」

みたいでいいわね。

あー、それ「μ’s」の曲だね!

わたし、あれ大好き!

そうそう、ワイも大好きでな。

スクフェスEXPERTでもフルコン出来る……って、

それじゃーーーーーーーーいっっっ!

それ?
どれ!?
話を進めようとすると、

すぐに他の要素をぶっこんで来るじゃろがい!

そのせいで話が進まんのじゃーーーーい!

これを書き始めた当初は、

もっとシンプルに要点だけ

会話させるつもりだったんじゃーーーーい!

そんなこと、わたしたちに言われてもねぇ。
これ書いてるのはおっさんでしょ?

そうしたいならそうすればいいじゃない!

あと、しゃべりがゾンビランドサガに出てくる

マネージャーの巽幸太郎っぽい!

あのキャラ、凄くいいわよね。

めっちゃ面白い。

さすがは宮野真守さんだわ。

ねー。

わたしも、宮野さん大好き!

シリアスでもコメディでも

凄くいい演技してくれるよね!

やめんかあああああ!

そうやって、どんどん話がそれるんじゃああああい!

だから、嫌ならおっさんがやめればいいでしょう?
馬鹿なの、おっさん?
おっさんおっさん言うなあ!

言っとくけど、ワイはこれでも

リアルでは結構イケてる

おっさんなんじゃーーーい!

ハゲてるのに?
ハゲてないっ!

薄いだけじゃっ!

それをハゲてるって言うんじゃないかなぁ?
違わい!

薄いのとハゲてるのは

違うんじゃっ!

そうね。

そういうことにしておきましょう。

そうだね。

ハゲをいじめちゃダメだよね。

優しい笑顔で優しいこと言ってる

フリすんなあ!

ほらみろ、もうこんなに

無駄な会話しとろうが!

ええかげんにせえよおまいら!

うるさいおっさんねぇ。
もー。

だから、結局なにが言いたいの?

おまいら、もう生きてる。
は?
ん?
キャラ暴走は、ストーリーを

組み立てる上では非常に困った事態だ。

が、それはそのキャラが

「自我を得た」状態であるともとれる。

「自我を得る」とは「生まれる」こと。

子どもが第一次反抗期によって自己の

存在を確認するように、

暴走とはそのキャラの「自律」を

意味しているのかも知れない。

ふむ。
つまり、どういうことだってばよ?
つまり、嬉しい。

まだ書き始めたばかりだが、

こんなにも扱いにくいキャラになってくれたこと。

ワイは、それを嬉しく思う。

おっさん……。
なんだ。喜んでたんだ。

おまいらは自由だ。

ワイは、おまいらに付き合う。

だから、これからもよろしくな。

しょうがないおっさんね。

よろしくされといてあげるわ。

うん。

こちらこそよろしくね、ハゲたおっさん!

ハゲてねぇ!
おぎゃー。

わたしも、生まれたい……。

おわああああ!

ごめんほんとすいません!

おまいはモルグで安眠しててええええ!

ひどいわね、自分で描いたキャラなのに。
そうだよー。

名前くらいつけてあげようよ!

名前、欲しい……。
どどどど、読者投稿で!

読者投稿で決めてもらおう!

ねーよ。
そんなの考えてくれる読者さん、

いないよねー、多分……。

分からんぞ! 人気が出れば、あるいは!
出るといいわねぇ。
そうだねー。

でも、ちょっと無理かなぁ?

人気、出るまで待つ……。
おまい、ええ子やったんな!

ごめんよお、ごめんよおおおお!

というわけで、みなさんよろしくお願いしまーす。

この子の名前、つけてあげてくださいねー!

じゃあ、今回はここまでね。

わたしの変態発言少なめでごめんなさい。

それを楽しみに来てる読者いねーだろ!
わたし、好き……。
えええええええ!
えええええええ!
えええええええ!
おまいが驚くのかよ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東条愛(とうじょうあい)。16歳。A型。158センチ 46キロ。右投げ右打ち。

普通の人キャラ。焼肉に行くと内臓系ばかり注文する。

クラリス・ベルリオーズ。16歳。O型。161センチ 43キロ。クォーターバック。

オタク。BL愛好家でありガチ百合。愛の自転車のサドルを舐めるのが日課。

ひぷのしす。つまり作者。

おっさん。マヨラーでミソラー。

血糖値上昇中。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色