ポチ

文字数 525文字

オレは後悔手帳を書き終えた。
結局、何も変わっていなかった。いや変わったのは間違いない。でもオレが変えたかったのはそれじゃなかったんだろう。オレが後悔したのはポチが病気になったことじゃない。ポチが老いて死んでいったことじゃない。

この先、未来がまたどう変わろうとも、オレが後悔することはきっと変わらない。後悔しない未来にするために何を変えればいいかは分かってる。でもオレはそいつをどうやって変えればいいかが分からない。オレは意図してそいつを創り上げた訳じゃない。偶然の産物。レシピ不明の出来上がった料理をどう作り直せばいい。それはもうそれでしかない。他のものにはなれない。勇者の物語なら魔王を倒して終わり。お姫様の物語なら幸せな恋をして終わり。

じゃあオレの物語は?

こうやって終わるんだ。
ポチは関係ない。仕事のことでも、恋愛でも、結婚でも、子育てでも関係ない。何もかも全て関係ない。
オレという一点が固定されれば結末も決まる。
こうやって終わるんだ。

この手帳を拾った時、オレは変えられると思った。未来を変えられると思った。後悔の無い人生を歩めると思った。
馬鹿だった。
一つ賢くなった。

何も変わらない。

これがオレの物語である限り、この手帳の中身は変わらない。

終わり


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み