ひっそりと陰謀は進められる

文字数 458文字

今日もお疲れ
良く頑張ったじゃない
明日もよろしくね

うふん、マイダーリン
会いたかったよ
いとしのベイビー
みんな愛し合ってるかい?

今日も市民たちは
仕事と勉学に励み
3S政策
スクリーン、スポーツ、……に
熱狂している

平和と平穏なる日々
たまに辛いこと
嫌なこともあるけど
トータル的に見たら
まあまあ楽しい
それなりに
いい暮らしなんじゃない?
俺たち、
わたしたちの人生って……なんてね

そんな、のん気なこと
言ってる間にも
ひっそりとひっそりと
陰謀は着実に
進められてゆくのであった

コロナ、マスク、ワクチン、
デジタル通貨、マイナカード、5G……。
それがどうした?
安心、安全&便利な社会になって
結構じゃないか!

知らぬが仏
気付いた時には
管理社会の一丁目ってね

おっ!
こんな戯言も言えなくなるってかい……。

※たとえば共産主義みたくして、デジタル通貨支給。言うこと聞かないやつは支給停止。
5Gの使い道もいろいろ。あらかじめワクチン経由で体内に挿入しといたマイクロチップとやりとりして、個人の行動監視。いざとなったら特定の人物に、電磁波攻撃で発癌させるとか……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み