きみはイマジンと歌うけれど

文字数 643文字

きっと政治屋たちや
マスコミ屋なんかは
もうみんな知っているんだ
やがて国家なんか破壊される
国家なんて
ただの幻想に過ぎなかったのだと

だから彼らはもう
幾ら国民に嘘を吐いたって平気
全然問題なんかないって
思ってんだよ

だから2,000人以上の人が
死んだって言っている
そんなワクチンを
未だに打て、撃てって
言ってんだよな

戦争と言えば
国家間の戦いだとばかり
思っていたけど
第三次世界大戦と言えば
ロシア対アメリカ辺りの
核戦争だとばかり
思っていたけどさ
そうじゃなかったんだ


今世界中で
現在進行形で行われている
第三次世界大戦即ち
グレート・リセット
(コロナは序章に過ぎない……)は
世界規模での
統一世界を目指している連中



ぼくたち無力な民衆との戦争


ジョン・レノンは
イマジン、て歌ったけれど
おゝ、何という皮肉!

『イマジン』の世界を
あいつらパクりやがって
あたかもそれを
自分らの最終目標に
しちまった、というわけ……。

きみは
イマジン、と歌うけれど

天国も地獄もない……。
そりゃ世界中が地獄だけなら
天国も地獄もないだろ

天国も地獄も国も宗教もなく
従って神様もいない
有るのは空と
たったひとつだけの世界だって?

その中でぼくたちは
所有することを許されず
ただ今日を生きている

偽りの平和の中で
奴隷という名の
仲間たちとともに
人類みな
奴隷という名の兄弟として

人類牧場或いは人類家畜小屋
そんな管理社会という名の
世界を分かち合いながら
と言うか
分かち合わされながら


天国も地獄も国も宗教もない?
有るのは空と
たったひとつだけの世界?

きみはイマジンと歌うけれど
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み