パンドラの匣

文字数 426文字

もう戻れない

昭和、平成、令和……。
古き良き時代
2020年以前の世界、日本

でももう戻れない
誰が奪った、わたしたちから
誰が壊した、
わたしたちが大事にしていた
ささやかな暮らし、日常、
喜怒哀楽、感謝、幸福を

人工的に造られたCOVID-19、
新型コロナパンデミックの名の下に
一体誰が、一体何のために
政治家、マスコミ……否、
彼らとて人間、彼らは操り人形
ただ忠実に指示に従い動いているだけ

黒幕の正体は分からない
凡人のわたしたちには
悪魔か神か、それすらも
ただ分かっていることはひとつ

もう元へは戻れない
グレートリセット
パンドラの匣の
蓋が開いてしまったから

誰が開けた、
時代の波か、神の経綸か
それともわたしたち自身の宿命?

昭和、平成、令和……。
古き良き時代
2020年以前の世界、日本には

もう、戻れない
たとえ百万回ワクチンを打とうとも

だから

せめて今は
きみを抱きしめていよう

夜霧の中で人目を忍び
マスクを外して頬を寄せ
ふたりの笑みを交わし合いながら
今はただ
きみを、抱きしめていよう
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み