第3話

文字数 343文字

朝ごはんを食べながら、彼女は思いきって母親に言った。

「ゆうべ、お布団に大きな蛇が居たんだよ。しかも2匹。パパが追っ払ってくれたのかな?」
母親は一瞬ぎくりとした様に感じた。
「ママは見なかったな。ゆのちゃん、夢見てたんだよ、きっと。セーチョーキだから、疲れてるんじゃない」
「それに、パパはゆうべ帰って来てないよ」

しかし、母親は鼻歌を歌い上機嫌だった。

ママは何か隠して、嘘ついてる。
そんなモヤモヤした気分で登校した。

カラッと晴れた、梅雨入り前の一日。

妹と、日陰を選んで小学校まで歩いた。
「結、昨日の夜おウチにおっきな蛇いたんだけど、見なかった?」
「えー?知らない。柚乃夢みたんじゃない?」 

学校でもみんなに話してみたが、友達も先生もきっと夢だよ、と言った。
ひどく寂しく、不安な気持ちになった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み