第2話 かき氷

文字数 280文字

2023年9月6日 水曜日

今季初のかき氷を作って食べた。

去年は自動のかき氷機を半額で手に入れてほくほくしていたのに、今年はその存在すらすっかり忘れていた。そういえば、と思い出したのが数日前。そこからシロップを買いに行ったのだが、9月ともなればもうどこにも売っていないのだった。

仕方ないので練乳だけかけようなどと考えていたところ、昨日、安売りスーパーで3種類も発見! いちご、抹茶、ぶどう。しかもちょっといい素材が使われたこだわりの氷みつ。更に、驚くほど安かった。最高。

シロップと練乳を思うさまかけて食べたら素晴らしくおいしかった。明日も食べる。もちろん来年も。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み