第3話 蚊

文字数 363文字

2023年9月7日 木曜日

職場で久しぶりに蚊を見た。いつも掃除機をしながらテーブルを動かすと、決まってその陰からプ~ンと出てくるのだが、今年はずっと見かけなかった。もしかすると初夏以来だったかもしれない。

気温が高すぎると蚊が活動できないと聞いたことがある。きっと本当にそうなんだろう。最高気温が35度だの37度だの言っていた時期は、蚊に食われた記憶もない。

出てきた蚊はどこかに飛んで行って、しばらくするとまた目の前に飛んできた。私はそれを上と下から手でパーンとたたいてやっつけた。一撃だった。

蚊をやっつけるのにはコツがあって、普通に左右からやるのではなく、上下にやるのがいいんだとか。そうすると蚊から手が見えないから逃げられずに済むらしい。

殺生を堂々と報告している感じがしてちょっと気が引けるけれど、効果覿面なのでお試しあれ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み