第18話 持続させない返し技

文字数 396文字

鍵を忘れた日に限って妻が出掛けていた。

 メールが既読にならない。
 玄関前で待つだけの15分は長い。
 近所の目が気になって、駅に置き忘れていた自転車を歩いて取りに行く。

 自転車に乗ってからメールを確認したけど、45分過ぎたのに”既読”になっていない。
 仕方なく、近所の食堂で夕食を取る頃には、鍵を忘れた反省よりも、連絡がつかない妻に腹が立ってきた。期待していたオムライスの味が少し残念なのも怒りを後押しした。

 60分を超えると、少し心配になって店内で”待機”を決めた。

 80分が過ぎた頃に、妻から電話があって簡単な謝罪と家に孫が来てるって。
 安心すると、ぶり返した怒りをコーヒーで少しでも和らげてから帰ることにした。

最初の帰宅から100分過ぎて家の玄関を開けた。


じいちゃん、風呂入ろう」 半裸の孫娘がいた。


妻の策略に、ズルいなぁーと思いながら

『先に、おかえりーやろ』  笑顔になってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み