②毒師とロリ三十路〜ネズミもこもこ〜

文字数 2,417文字

 2日後に再度、グロピー宅に行ってみる。
 薬物を投与されたその"とぐろうんこ"イラスト付きのラットは、明らかに体が大きく成長していた。しかも、元気にケース内をうろついている。

「ほら見ろ、そら見ろ、どうだぁ! 年相応の大きさになったぞぉ!」

 グロピーが喜色満面、耳障りなデカい声で自慢する。
 いつもは不快にしか感じないグロピーの偉そうな態度が、喜びの感情のおかげでなんとも思わない。Ftは目を輝かせた。

「……ねっ、ねぇ! もうコレ、成功じゃない? 薬、飲ませてよ! ねぇねぇ!」
 年相応の体に早く成長したいFtが、グロピーを急かす。

「いや。まだたった2日しか経っていない。もう少し様子を見てから……」
「いやぁだ! 大人の体になりたいブラジャーつけたいカワイイぱんつ買いたい妊娠したい! ……あ、ねぇKさん!」

 近くの席で泥水のような謎の液体を腕の血管に注入していたKに、Ftがいきなり話をふる。

「私が大人の体になったら、子種ちょうだい!……ね? 私、Kさんのこと好きだから!」
「………?! ヤですよ!!!」
「抱いてよぉ!」
「………う、くぅっ……」

 Ftの鬼畜のような実父を殺害したのは、昔のKである。K自身はそれを負い目に感じているのだが、Ftはそのことをただ感謝していた。
 実の娘を平気で売るような男は、死んで当然。同情の欠片も浮かんでこない。
 と、いうわけでFtはKを好いていた。

「……“命令”なら僕に拒否する権利はないので……はい、仕方ない、ですね……」
 Kがものすごく引きつった苦笑を浮かべた。

「やったぁ! 子種ゲットォ!」
 Ftはガッツポーズをした。そばでRtが「良かったね、姉さん」と控えめに拍手をする。

「………いや、まだだっつってんだろ。事を急くな、三十路」

 グロピーが低いテンションでFtの歓喜に水をさす。
「安全性がまだわからんから、もう少し……」
「いいよ! 投与してよ! ホラ!」

 Ftが椅子に“どかっ”と座り、左袖をまくって、細く白い腕を出す。
「子供扱いは、も~うウンザリ! お酒を呑みたい! 高いヒール履きたいぃぃぃ! 」

 Ftが左腕で机をどんどん叩く。グロピーがメガネの位置を直しながら、舌打ちをする。
「今日は、ただの経過報告としてお前らを呼んだだけであって、人体に投与するのはまだ早い。次はネコ辺りに実験……」

 と、言ったところでグロピーが言葉を止めた。
 Ftが不思議に思ってグロピーの顔をよくよく見てみると、どうやら視線が自分の後ろの方に向いている事がわかった。

 Ftが振り返ると、ごちゃごちゃと物が散乱している机の上に置いたケースの中のラットの体が、つい先程見た時より若干……若干、大きくなっていた。

 じっ、と見つめているとラットの皮膚がボコボコと醜く膨れ始めた。

 内側から何か破裂しているのだろうか、“ボコボコ”のリズムに合わせてラットが口から血を吹き出す。
 ボコボコムクムクを繰り返し、ラットがただの“肉団子”と化したところで、それは破裂した。

 ケース内が、内蔵と血によって鮮やかに彩られた。千切れた“笑うとぐろうんこ”の皮膚部分がケースにべったり貼り付き、こちらに微笑む。
「……………」
 この場にいた4人全員が、沈黙した。

「…………よし」

 しばらくして、最初に沈黙を破ったのはグロピーだった。

「………じゃ、投与するか……」

 グロピーはFtの剥き出しの細腕に、そっと触れた。

「おいぃぃぃぃ!!!??」
 Ftが全く可愛くない叫びを上げる。

「今! 破裂したわよ?! ネズミ!! ソレを見てなんで、そんな言葉が出るワケ?!」
「………あんなすごい毒薬……試してみたいじゃないか……」
 グロピーはワクワクしている。どうやら『人体に試したい』という毒師の性に火がついたらしい。

「あんた、さっきまで『結果がどうなるかわからん』だの『安全性』だの言ってたでしょーにっ!」

「……ん、もうどうでもよくなった。……もうあきらめろよ。幼女姿、ツラいんだろ? ……ラクになろうぜ」
 グロピーが異様に優しい笑顔を浮かべる。

「っつーか俺、そもそも『人を異常にさせる』のが本業だっつの。そんな俺が『人を治せる』ワケねぇじゃん?」
 それもそうですね、と隣でKが納得した。

「や、や、や、やぁぁぁああ!!!!
 Ftが泣き叫びながらグロピー宅を飛び出した。Rtも慌てて、それに倣う。

「このバカァ! ぽんこつメガネェ! 役立たずぅ!」
 マニアが耳に入れたらさぞ喜ぶであろう、泣きの入ったロリボイスを、Ftは無料で聴かせてくれた。

******

 めんどくせぇ。
 その当の“ぽんこつメガネ”は、しみじみそう思った。

 グロピーの本業は、先程も言ったが『人を異常にする・もしくは殺す薬の作成』である。『人を治す』なんてことは、したことがない。
 風邪などの、簡単な治療薬なら作成できるが、あの“偉大なる毒師”である祖父の生み出した毒薬の解毒劑など、作成できるわけがない。

 “ぽんこつメガネ”は、ため息をついた。

 ………いやいや、毒の再現作成はできたのだ。なら、解毒薬だって作れるはずだろ、俺。
 とっとと完成させて、あのまとわりつくうるさいロリ三十路を追い払いたい。そして………。

 グロピーが苦々しい顔をしている横で、Kが「この錠剤、飲んでもいいですか?」と棚の中の瓶を指差した。

 飲めばぁ? と許可すると、Kはその“食べると手足の痺れ・肛門の激痛を伴う下痢・皮膚のただれ”が起こるはずの錠剤を、ボリボリとラムネのように食べ始めた。グロピーはついでに、その錠剤の1粒を取り、また別のケース内のラットに与えた。

 数十分経っても何も起こらないので、Kが「コレ、お菓子だったのですか?」と、のたまった。
 錠剤を与えたラットの方は、ケース内でもんどりうって糞尿を垂れ流している。


 殺したい………。
 祖父の作った毒の解毒と、Kを殺す薬、どちらが先に完成するだろうか。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

Kさん。

諸事情で不死だけど死にたい。自暴自棄。

R。魔王の娘。無愛想。

B。盗賊乞食根性。

家事マスター。

L。猫人。

オツムが弱いKY。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み