初めに

文字数 706文字

どうも、うどんです。
こんどです。
ということでここはなんですかこんどさん
『活動報告』ですよ、『活動報告』!うどんこんど氏の作品が公開、更新されたらここでお知らせを行っていきたい、そういう場にしていきたい所存なわけです
『活動報告』ならちゃんと書く欄があるじゃないですか、そちらを使えば良いのでは?
その通り!というかうどんこんどさんは恐らくこの『ノベルデイズ』内でも屈指のマメさで活動報告を更新してると思うんですよ、はい
そうですね。見たところ、新作、新エピソードを投稿する度に活動報告を更新していますね。良いことじゃないですか。
でも!
でも?
全然その活動報告が見られているという実感がないんですよ!
!ま、まあ確かに活動報告には作品と違ってPV数とかの表示はありませんからね
そこで私は考えた。ない頭で考えた。
ほう。
そこで思いついた。

じゃあ、『活動報告』も作品にして一つのコンテンツに仕立てしまえばいいのではないか?

そうすれば嫌でも多くの人の目につくのではないか?

ということに


…。

なるほど、それは慧眼ですね。

さらに、もう一つ!
なんでしょう?
せっかく『ノベルデイズ』内に『チャットノベル』という機能があるなら一度それを使ってみたい!
なるほど、それらが合わさってこの作品が生まれた、ということですね
yeah!
なるほど、ではどういう時にこの作品は更新されるんです?
うどんこんど氏が新しい作品、エピソードを公開した時かなにか報告するべきことがあった時かな
ということはこの一話目の目的は『活動報告』という作品を始めた、という報告、というところですかね?
yeah!その通りだブラザー!!
なるほど。ではこれからよろしくお願いします。
ます!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

うどんさんです。基本的に聞き役です。

こんどさんです。基本的に答える人です。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色