一文小説集「兄」等五篇

文字数 253文字

【兄】

 長い間音信不通だった双子の兄の葬式に出席したら、祭壇に遺影ではなく、鏡が置かれていた。



【液体】

 千羽鶴しか入っていないはずのゴミ袋の底に赤黒い液体が溜まっている。



【拍手】

 彼の血を吸ったことを称えられ、彼の家族たちの拍手喝采を浴びた蚊は、結局その拍手に巻き込まれて潰れて死んだ。



【靴】

 靴を産み続ける女が収容されている刑務所の周りに、裸足の人々が集まってくる。



【食べられます】

「食べられます」と書かれた喪中葉書が届いたので、おやつがわりに食べている時、そういえば誰が死んだのだろう、と思い出せない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み