第10話「通話」

文字数 1,337文字

 白石くんと二人で出かけた日の夜、私は部屋でスマホを眺めながら考え事をしていた。

(ま、まさか白石くんとデートするなんて……全然想像できなかったな……)

 私はどこかフワフワしたような、不思議な感覚になっていた。男の子と二人で出かけたことなんてなかったし、当然かもしれない。

(な、何かRINE送ってみようかな……でもなんて話しかければいいんだろう……)

 私はそんなことを思いながら、RINEの画面で文字を打ったり消したりしている。うーん、なかなか難しいな……一旦離れようとスマホを置いた瞬間、私のスマホが鳴った。RINEが来たみたいだ。送ってきたのはもちろん――

『若月、今日はありがとう』

 白石くんだった。そうか、ありがとうって言えばよかったのか。私はすぐに返事を送る。

『こちらこそありがとう、楽しかったよ』
『俺も楽しかった。なんか、二人で出かけるのも悪くないなって』
『うん、私も同じようなこと思ってた』

 そっか、白石くんも楽しいと思ってくれたのか。私は嬉しくなった。

『あ、ごめん、ちょっとだけ通話できないかな?』

 私は白石くんの言葉を見てドキッとしてしまった。つ、通話か、そういえば今まで通話で話したことはない。ど、どうしようかと思ったが、断るのもおかしいかなと思ったので、

『うん、いいよ』

 と、返事を送った。するとすぐに白石くんから通話がかかってきた。私はふーっと息を吐いて通話に出る。

「も、もしもし……」
「もしもし、あ、若月、こんばんは」
「あ、こ、こんばんは、あの、今日はありがとう、楽しかったよ」
「いやいや、こちらこそありがとう。俺も楽しかった」
「そ、そっか、よかった。何か用事があった?」
「あ、いや、用事があったわけじゃないんだけど、なんか話したくなって」

 そ、そっか、話したくなったのか、それなら仕方ない……って、わ、私と……?

「そ、そっか、私なんかでよければ、いつでもいいよ」
「ありがとう。あ、テストも終わったし、あとは夏休みを待つだけだね」
「あ、そうだね、楽しみだよー。白石くんはどこか出かけたりするの?」
「うーん、おじいちゃんの家には行くと思う。若月は?」
「私は部活がメインになっちゃいそうだなぁ。大会もあるしね。でも楽しみなんだ」
「そっか、若月も頑張ってるんだな」
「あはは、三年生は最後の大会だからね、みんな気合い入ってるよ」

 夏休みに入ってすぐに、中体連がある。私は二年生だがベンチ入りもできそうだし、試合にも出してもらえるかもしれない。頑張ろうと思った。

「あ、もしよかったら、夏休みの空いてる日に、また一緒にどこか出かけられないかな……?」

 白石くんの最後の方の声が少し小さくなった。あ、な、なるほど、今日みたいなデートってことかな……。

「う、うん、いいよ。わ、私なんかでいいの?」
「うん、やっぱり若月と一緒にいると楽しいから。あ、ごめん、お母さんがなんか呼んでる……短いけど、ここまでで」
「あ、うん、じゃあまた明日、学校でね」
「うん、また明日。おやすみ」

 白石くんとの通話を終えた。なんか通話というのも緊張するな……でもそっか、私と一緒だと楽しい……か。白石くん、今日の昼間もそんなこと言ってたな……そのことを思い出して、少し恥ずかしくなった私だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

若月 和葉 《わかつき かずは》


中学二年生。バスケ部に所属するスポーツが好きな女の子。勉強はちょっぴり苦手。

特技は寝ること。いつでもどこでも寝ることができるらしい。

白石 悠斗 《しらいし ゆうと》


和葉のクラスメイト。勉強ができてカッコいい男の子。

ノートが綺麗らしい。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み