後半

文字数 420文字

やっと中に入れたふたり。
山あざらしと本物あざらし比較~
こいつはあざらしじゃな~い! アシカだろ!
あれ、そうだったっけ?
今度こそは本物のあざらしに会えました。
なんか、殴り合ってるみたいな絵面だな??
仲良くしてね~
ピラニアの群れVS山あざらし!

ピラニアに食われたら来世でピラニアに生まれ変わる

……って、言われちゃいるんだけどな

サンはあの話を「こんきょのない言い伝え」と思って、信じていません。
いよいよ、「一緒にジンベちゃんに会う」というふたりの夢が叶う時がやってきました……!

わぁ~……水槽もジンベちゃんもおっきい! 

広~い水槽を気持ちよさそうに泳いで、

た~くさんのお魚の友達と一緒に暮らしてて、

寂しくなさそうなのがいいね

マジで背中に国が作れるデカさじゃん
作っちゃう? 山あざらしサン帝国!
サンホテルみたいな国名だな
みんなへのお土産に、新大阪駅で有名なチーズケーキを買いました。

楽しかったね! 

今度は一緒にどこ行こうかな~

とりあえず、おしまい♪
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • 食べられたくない山あざらしは人間に化けることにした

  • 前半
  • 後半
  • 写真絵本 ふたりの夢を叶える旅

  • 前半
  • 後半

登場人物紹介

名前:山あざらしのサン


謎の生き物。山あざらしという種族は人間に生贄として食べられることを栄誉と考えているが、サンだけは「そんな根拠のない言い伝え信じないぞ!」と生贄を拒否。化け狐に習って変化の術を習得して、人間に化けて生き延びることにした。

山あざらしのサンが人間の少年に化けた姿

名前:竹屋 海琴(たけや みこと)


生贄になったサンを食べるはずだった、孤児院暮らしの女の子、ミコト。

サンが食べられたくないのを知ると、「だったらあたしの相棒になってよ!」と、共に暮らすことにする。

天涯孤独で、ちょっとだけ心が壊れている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色