第2話

文字数 500文字

あのひととわたしは、離れ離れ。
会いに行こうとすれば、逢えるわ。
海と山。
たったの車で2時間の距離だもの。
あのひとはゲージュツ?で忙しい。
わたしは、ゲンジツが忙しい。
ずっとわからなかったんだ。
どうして、わたしの為に、眼の前のわたしじゃないものを見るのか?
わたしが笑ってれば、それで良いの。
このわからずや!

それでも、どうしても、あのひとは違ったみたい。
あのひとのゲージュツが完成したら、わたしがずっと笑って、あのひとも笑えるんだって、そんな風に思ってるのかな。
だから、少しきらいになっちゃった。
だけど、今は大好き。
そして、わたしだけは知ってる。
あのひと、ちゃんと笑えないんだ。
わたしにも、むつかしい。
だけど、わたしじゃなきゃ、とうてい無理に決まってるんだ。

あのひとを、心の底から笑わせるなんて。

スカートが濡れて来た。
諦めて、手を離す。
夏の日差しにきらきらした水面。
うん。
お塩なんかじゃなくて、この輝きはお砂糖。
きっと、そうに、違いないんだ。
このまま、
このまま、
冷たくて、気持ちいいな。
あのひとも隣でこうしてたら良かったのに。
竜宮城へ、一緒に行きましょ?

ねえ、気付いた?
わたしもあなたも、ゲージュツなんだよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み