【進行・キャラ紹介】

文字数 1,878文字

こちらでキャラクター紹介やルール説明、司会進行などを行います。
観戦者の皆さまは【観客席】に書き込みください。
2017/05/14 22:56
諸事情により開催日を変更しました。

http://talkmaker.com/works/df2f568587ed97d4d9daf910910e4a4a.html
なぜなら、ふたりダンゲロスに参加するからです。
2017/05/18 18:59
遅くなりました。では初めて行きましょうか。
2017/05/19 22:04
ウォー!!!!殺す!
2017/05/19 22:05
よろしくお願いします。
東山ききん☆さんテンション高いですね。笑
2017/05/19 22:05
やる気があるのは良いことですね。
では早速今回のルールを発表します。
2017/05/19 22:05
これから東山ききん☆さんに、合図があったら自分のキャラクターを貼り付けていただきます。
その後、22時半から23時半までの間で、「相手のキャラに勝利するショートストーリー」をお一方にそれぞれお二方分執筆していただきます。

観客の皆様はリアルタイムでそれを読み、これだ!と思った台詞に星を入れていってください。
台詞に対する星は一人何個入れていただいても構いません。いいぞ~と思ったセリフにどんどん投票していきましょう。
2017/05/19 22:08
23時30分になり、執筆時間が終わったら二つのSSを比べて、どちらが総合的に面白かったかの投票をお願いします。
 投票は試合ページの「登場人物」欄のキャラクターに星を入れることで行います。こちらは一人一票となりますので、注意してください。
 「面白いキャラ」ではなく、「面白かったショートストーリー」を書いた人の作ってきたキャラに星を入れてください。
2017/05/19 22:14
登場人物欄は二人がキャラを提出したら更新します。
 投票はセリフ、ストーリー共に23時5分まで受付です。決断はお早めに。23時5分次点での票数で勝敗を決定します。

 勝敗の付け方は星の総数ではなく、「最も星の多いセリフ」を書いたか、「ストーリー投票が多かったか」の二つの項目で決まります。
要は二本勝負で、「最も星の多いセリフを書いたプレイヤー」「ストーリー投票の星が多かったプレイヤー」が同じプレイヤーだった場合、そのプレイヤーの勝利、前者と後者が違った場合引き分けとなります。

あと「最も星の多いセリフ」または「ストーリー投票が多いほう」の何方かだけが同票だった場合はもう一方が多い方が勝利となります。
2017/05/19 22:15
ルール説明はこんな感じです。
では今回戦う競技者の紹介だ!
2017/05/19 22:15
東山ききん☆俺だ。
2017/05/19 22:16
以上だ。
2017/05/19 22:16
今日はよろしくお願いします!東山ききん☆さんの傾向と対策を練ってきましたよ
2017/05/19 22:16
怖いですね。笑
僕の傾向読まれちゃってるわけですか。
2017/05/19 22:18
ホント怖いなあ笑
2017/05/19 22:18

ではルールも了解いただけたところでお互いのキャラクターを紹介していこう!

2017/05/19 22:19
名前:松木龍太郎
性別:男

能力:嵐を呼ぶ爆発
…熱血!この男の周りでは常に嵐が起こり、周囲で不自然な爆発が起こる。まさに男の中の男だけがなせる業である。

設定:重度のノイローゼに掛かっており、余命が長く無い。難聴。
相手を倒したい理由:男は常に嵐を呼ぶものなのさ…
2017/05/19 22:19
名前:mt.孔雀
性別:女

能力:セクシービーム
…セクシービームを放つ。
セクシービームを浴びた者は孔雀の思うがまま美しく変身してしまう。
ビームはドラゴンボールのカメハメハくらいの威力を持つ。

設定:
おかまの能力者。ポップでアーティスティックでビューティフル。そしてセクシー。
元はごく普通の女の子だったが、誤って自らの能力で自分にビームを浴びせたらオカマになった。それ以来、よくわからない脅迫的な美意識に支配されているが、流石に疲れたのでそろそろ普通の女の子に戻りたい。

相手を倒したい理由:あなたの胸で暮らしたいから。
2017/05/19 22:20
二人とも実にコメントしづらいキャラクターですね!
二人とも良い笑顔ですね!
2017/05/19 22:21
前から思ってたけど東山さんはトークメーカーの公式アイコンをなんだと思ってるんだろう
2017/05/19 22:22
王子の笑顔が遺影に見える
2017/05/19 22:22
単純にアイコンがこれしかなっただけで
王子では無いですよ。
まあ解釈は自由ですね
2017/05/19 22:23
では今からキャラクター欄を更新します!
お二人は時間になれば勝手に始めてください!
2017/05/19 22:24
回を重ねるごとにひどくなってる気がする
2017/05/19 23:34
字数が安定してるのは良いことだと思います。
2017/05/19 23:35
今回は二作とも最後まで完結できましたね!
2017/05/19 23:35
やはり勝者は東山ききん☆さんですね!
2017/05/19 23:43
なんか…一時間で話を完結させることは難しいですね。
2017/05/19 23:44
ほぼ、ライブ感で進行してますね。
どうしても自分が満足する方向に行ってしまう
2017/05/19 23:46
自分が満足してるんならそれで良いと思いますけどね
2017/05/19 23:48
じゃあ明日のふたりダンゲロスもあるのでそろそろおひらきにしましょうか
2017/05/19 23:48
そうですね!では明日の本戦いに備えましょう!!
お疲れ様でした!
2017/05/19 23:57
なぜ誰も書き込まないんだ
お疲れ様でしたー!
2017/05/19 23:59

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:松木龍太郎
性別:男

能力:嵐を呼ぶ爆発
…熱血!この男の周りでは常に嵐が起こり、周囲で不自然な爆発が起こる。まさに男の中の男だけがなせる業である。

設定:重度のノイローゼに掛かっており、余命が長く無い。難聴。
相手を倒したい理由:男は常に嵐を呼ぶものなのさ…

mt.孔雀
性別:女

能力:セクシービーム
…セクシービームを放つ。
セクシービームを浴びた者は孔雀の思うがまま美しく変身してしまう。
ビームはドラゴンボールのカメハメハくらいの威力を持つ。

設定:
おかまの能力者。ポップでアーティスティックでビューティフル。そしてセクシー。
元はごく普通の女の子だったが、誤って自らの能力で自分にビームを浴びせたらオカマになった。それ以来、よくわからない脅迫的な美意識に支配されているが、流石に疲れたのでそろそろ普通の女の子に戻りたい。

相手を倒したい理由:あなたの胸で暮らしたいから。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色