お留守番

文字数 362文字

今日はさあやとのお出かけ。
愛猫あおちゃんはお留守番だ。

「あおちゃん、ひとりぼっちで寂しくないかな?」
さあやは心配みたい。
「そうだ!心配だったらさあ、スマホのアプリでオンラインにしとこうよ」
「えっ、どうするの?」
「僕のスマホを部屋全体が見渡せる…
あっ、ここにセットして。さあやのスマホと繋いでおくんだよ。リモート会議みたいなもんさ」
そして、僕らは出かけた。
さあやは心配でずっとスマホで様子を見てる。
「しばらく部屋の中をパトロールして、お昼寝したみたいね」
程なくして、さあやのスマホから、あおちゃんの鈴の音が聞こえてきた。
スマホに気がついたようで、近寄ってくる。しばらく、カメラの前でつついてみたり、匂いを嗅いでいる。
「あおちゃん」そうさあやが声をかけた瞬間、あおちゃんはフリーズした。

あおちゃんの撮影には、おやつが必要だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み