あおちゃんの秘密

文字数 550文字

愛猫のあおちゃんはとてもおりこうさん
いたずらすることもなく
いつも優しい鳴き声で癒してくれる
ただものすごく早起きして、僕を起こしにくるんだ。
ボクの目覚まし時計は5時にセットしてある。だけど、あおちゃんは4時前からボクの枕元で
おはようにゃ〜って顔を覗き込んでる。

朝の1時間は夜の3時間くらいに大事なのに、
いつも1時間も早く、優しくあおちゃん時計が起こしてくれる。
ある日何気なくあおちゃんに言ってみた。

「明日は5時に起こしにきてね」

あおちゃんには、わかるはずはないけど言ってみた。
次の朝
目覚まし時計が鳴る少し前にあおちゃんは起こしにきた。
まさか言葉通じたのかな?
あおちゃんはいつものようにマイペースで素知らぬ顔してる。
でも、次の朝も、その次の朝も5時だった。
金曜日になり
ボクはこう言った。

「あおちゃん、明日はおやすみだから、7時でいいよ」って

次の朝なんとあおちゃんは7時に枕元に現れた。
あおちゃんは言葉がわかるのだろうか?
ボクは聞いてみたが、あおちゃんはいつもと変わらず澄まし顔。

土曜日
「あおちゃん明日も7時だよ」
そう言ってボクは眠りについたが眠れず
仕方なく動画を見ることにした。
前に見た動画が面白いかったのを思い出し、
履歴を検索。
すると
履歴にあった動画は
「猫のための日本語講座」

まさかあおちゃんが……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み