プロローグ

文字数 1,040文字

 消えゆく景色。
 見慣れない風景。
 脳を支配する音楽。

「佳奈」
「私は大丈夫」
 三兄弟の長子である和宏(かずひろ)は、中間子である佳奈に手を伸ばす。
 どちらかと言うと力が強いのは、妹である佳奈であった。この力は、心の安定に左右される。
「優人?」
「うん?」
 なので和宏が心配しているのは、末っ子の優人の方。感受性が豊かで、人懐こく表情も豊かだ。
「握れ」
 兄の言葉に、優人は視線を下ろす。
「まてまて、どこを握ろうとしてるんだ」
「うん?」
と、優人。
「可愛く首を傾げるのはやめろ」
「兄さんのケチ」
 ぷくっと膨れる弟、優人に眉を寄せ困った表情をみせる和宏。和宏の右隣に立っていた佳奈が笑っている。

「ケチとかそういう問題じゃない」
「兄さんはさー。冗談も通じないし、すぐ怒るしさ」
 優人は不満そうに。
「怒ってねーよ」
「怒ってる」
 和宏の言葉に視線を背ける、優人。
「だから、怒ってねーって」
 必死の和宏に、肩を揺らし口元に拳を充てる佳奈。いつもの光景だ。甘えたで、かまってちゃんの末っ子は、いつでも和宏を困らせる。
 両親のいなくなった自分たちにとって長子である和宏は、二人の親代わりのようなモノだ。和宏を困らせることで愛情を試す優人に、佳奈は優しい瞳を向ける。
「俺が、いつ怒ったってんだよ」
「今!」
「あーはいはい、悪うございましたよ」
 和宏は、優人には甘い。あの出来事を、自分のせいにでもしているのだろうか?

「優人、手」
 時を超える時。自分たちは迷子にならないように。決してバラバラにならないように、こうして手を繋ぎ互いの存在を感じてきた。差し出された手を見つめる、優人。もう子供ではない。その気持ちが躊躇わせるのだろうか?
「佳奈の方がいいか?」
 和宏は少し寂しく思いながらも、優人に問いかける。
 すると彼は、
「ううん」
と首を横に振り、
「兄さんがいい」
といって和宏の手を握る。和宏はホッとした。
「兄さん」
「ん?」
「お姉ちゃん」
「どうしたの? 優人」

───なんで、俺はお兄ちゃんじゃないんだ?

 和宏は素朴な疑問を抱きつつ優人を見つめる。
「大好きだよ」
 いつまでたっても子供な優人に、二人は笑みを溢す。
「行くぞ」
 和宏は二人に交互に視線を向けると、二人は力強く頷いた。


 あの日俺たちは、間違った門をくぐってしまったんだ。そうでなければ、こんな事態には陥らなかったはず。全ては自分のミス。愛しい弟を危険に晒し、俺たち兄弟は時の逃亡者となった。
 それでも、後悔はしていない。俺が守るべきなのは。

『世界で一番大切な君へ』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み